丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内ブリックスクエア「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でジャム3種類を買って食べ比べしてみました!

丸の内ブリックスクエアにある「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でジャム(コンフィチュール)を3種類買って食べ比べしてみました! フランスの有名シェフであるロブション氏のお店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」では、ガレット・…

アプリダウンロードするだけ!「TenTen」対応アサヒ自販機から200円以下飲み物1本無料でもらえる!

今、「TenTen」アプリをダウンロードすると、「TenTen」に対応したアサヒ自販機から飲み物1本無料でもらえます! 神田の近くを歩いていて発見しました! 「TenTen」アプリ 「TenTen」アプリは無料でダウンロードできるアプリで、対応する自販機に「TenTen」…

【2021年4月現在】神田神保町「学士会館」、テイクアウトお弁当を平日限定販売継続中!

レストラン・結婚式場として有名な「学士会館」では、テイクアウトお弁当を販売中!テイクアウトは平日限定、販売時間は11:30~13:00となっています。「レストラン タタン」「中国料理 紅楼夢」「旬菜寿司割烹 二色」3店舗合同で販売しています。 2020年12…

日本橋三越前三重テラスで買える!G7伊勢志摩サミットで使用された「シェル・レーヌ」には伊勢茶味もあるよ!

G7伊勢志摩サミットで使用された、三重県の洋菓子店ブランカの「シェル・レーヌ」。貝の形がかわいらしいマドレーヌです。日本橋三越前にある三重県の物産館「三重テラス」でシェル・レーヌが販売されています。 シェル・レーヌには伊勢茶味もありますよ♪ シ…

東京駅丸の内中央口駅構内のポストで投函すると、“東京駅絵柄の風景印”を押してもらえる!

東京駅丸の内中央口にある駅構内のポストで投函すると、東京駅の絵柄の風景印を押してもらえます! 東京に来た記念に楽しんで使ってみて下さい! ポストの場所 丸の内中央口改札すぐ横にポストがあります。改札内です。 総武線の電光掲示板が横にあるので目…

ザ・ペニンシュラ東京、丸の内仲通り側入り口のザ・テラスで「チャーシューバンズ・カスタードバンズ」を販売中!

有楽町駅の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」 丸の内仲通り側入り口では、500円~フード・ドリンクメニューを販売するブティック&カフェ 仲通り(ザ・テラス)が行われています。 今回、ヘイフンテラス特製「チャーシューバンズ」「カスタードバンズ」を…

【2021年】ビックカメラ有楽町店で最大5万円「下取り祭」開催中!壊れていても対象になる!

ビックカメラ有楽町店で最大5万円「下取り祭」開催中です。古くても壊れていても下取りの対象になるそうです! 新生活に下取りを活用してみませんか? ビックカメラ有楽町店で「下取り祭」開催中 ビックカメラ有楽町店の前を通りかかったら、「下取り祭」の…

JR有楽町駅、有楽大黒様が日比谷口から国際フォーラム口に移転していました!

JR有楽町駅構内で長らく愛されている有楽大黒様が日比谷口から国際フォーラム口に移転されていました! 昨年秋には移転するお知らせの貼り紙があったのを思い出します。 有楽大黒様が国際フォーラム口へ! 有楽大黒様はJR有楽町駅構内にいらっしゃいます。商…

【2021年4月上旬】日比谷公園のチューリップが見頃!赤・白・黄色ときれいだったよ

日比谷公園のチューリップが満開で見頃でした。とりわけ第二花壇に多く咲いていて、赤・白・黄色ととてもきれいでしたよ。 春の散策の様子をお伝えします♪ 日比谷公園のチューリップが満開! 今日、日比谷公園に行ったらチューリップが見頃でした。 至る所に…

東京駅グランスタ地下1Fで「東京ステーションホテル」の国産和牛の牛肉弁当を購入しました!

東京駅グランスタ地下1Fで「東京ステーションホテル」の牛肉弁当を購入しました!使用されている牛肉はすべて国産和牛。 販売場所はスクエアゼロエリア、『神戸牛のミートパイ』の横です。 販売場所がわかりにくい・・・ 東京駅グランスタ地下1Fスクエアゼロ…

職場バラまきに最適な個包装チョコレート!葉っぱの形がかわいい、モンロワール「リーフメモリー」

明日から4月、新年度がやってきますね!新しい職場へのご挨拶に最適なチョコレート、モンロワール「リーフメモリー」をご紹介します。小さな包みに、葉っぱの形のチョコレートがたくさん入っていてかわいいですよ♪ 東京駅周辺で購入できる店舗は、日本橋髙島…

日本橋三越前COREDO室町3「富澤商店」でタルト台を買って、カスタードタルト作ったよ♪

日本橋三越前にある、COREDO室町3地下1階にある「富澤商店」は製菓材料専門店。タルト台を買って、カスタードタルトを作ってみました♪ COREDO室町3地下1階は、東京メトロ・三越前駅の出入り口のある地下通路沿いにあるので、乗り換えのついでに立ち寄れる場…

銀座インズ1「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」で、まったりパスタランチで休憩!有楽町駅からも徒歩数分!

銀座インズ1の1階にある「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」で休憩がてら、ランチしてきました。銀座インズは有楽町駅から徒歩数分のところにあります。 マロニエゲート2(旧プランタン銀座)の目の前にあり、銀座の街を眺めていると、ゆったりとした時間を過ご…

「キルフェボン グランメゾン銀座」で季節のフルーツタルトをホールで買ったよ!ネット予約可能。

フルーツタルトで有名な「キルフェボングランメゾン銀座」で、5月末まで販売中の「季節のフルーツタルト 〜春バージョン〜」をホールで購入しました! 「キルフェボングランメゾン銀座」は銀座2丁目にあり、銀座駅のほか、有楽町駅からも徒歩で行ける距離で…

丸の内仲通りで、自動運転バス実証実験に参加してきました!

丸の内仲通りで2021年3月8日~14日にかけて行われた、自動運転バス実証実験。平日10便、休日16便の全82便が運行されました。 申し込み受付については以前記事でお伝えしました。今回、参加してきましたのでその様子をお伝えしますね。 lovesmarunouchi.haten…

【確定申告】提出締め切り日夜の、KITTE東京中央郵便局で並んだ体験記

確定申告の季節ですね。数年前、提出締め切り日の夜に東京駅前KITTEにある東京中央郵便局で、送付した時の私の体験記をお伝えしたいと思います。 東京中央郵便局のゆうゆう窓口は、以前は24時間営業でしたが、現在は24時間営業ではありません。 確定申告締め…

ロッテリアで売っている「大豆肉」のヘルシーバーガー!銀座の店舗は扱いがないですが・・・

ロッテリアで大豆を使ったパティのハンバーガーが販売されています。ファーストフード店で大豆肉が味わえると知って行ってきました! 一部店舗を除き、全国で販売されています。 大豆肉のバーガー 肉のような食感と味の大豆肉。ヘルシーフードとして注目され…

昨日銀座を歩いていて見つけたもの

昨日銀座を歩いていて見つけたものをご紹介します! 銀座は東京駅や有楽町駅からも徒歩圏内、私は丸の内の散歩が好きですが銀座の方まで歩いて行くことも多いですよ♪ キルフェボンに行列 ドローンのカフェ 洋服の青山 閉店セール Yogiboって何のお店? キル…

日本橋三越前「三重テラス」レストランで、イタリアンなパスタランチ!

日本橋三越前「三重テラス」のレストランでは三重県食材を使用したイタリアンが楽しめます。パスタランチをいただいてきたので、ご紹介します! 三重県といえば、松阪牛や伊勢神宮などが有名で、かなり”和”な印象を持っていましたが、三重テラスではおしゃれ…

帝国ホテル東京「ガルガンチュワ」で、お誕生日にハート型のホールケーキはいかが?

帝国ホテル東京「ガルガンチュワ」では、ホールケーキを購入することができます。おうち時間の充実のため、また、お誕生日や記念日にいかがでしょうか? 私が今回、知人の誕生日のために購入したのは、ハート型のショートケーキです! 帝国ホテルキッチン ア…

2021年3月8日~14日、丸の内仲通りで自動運転バス走行実証実験が行われる!まだ申し込める!!

2021年3月8日~14日、丸の内仲通りで自動運転バスの走行実証実験が行われる予定です。試乗ができ、申込制となっており、まだ申し込み枠は残っていました!! 先進的な取り組みに参加してみたい方は是非、どうぞ。 走行実証実験の概要 2021年3月8日~14日に丸…

日本橋三越前「文明堂カフェ」で、フルーツが乗った三笠パンケーキグラタンをいただきました!

日本橋三越前にある「文明堂カフェ」(BUNMEIDO CAFE)で、三笠パンケーキのフルーツグラタンをいただきました! 文明堂といえばカステラですが、カフェではパンケーキは看板メニューです。銀座のカフェ店舗でパンケーキを食べたことがあったのですが、今回…

ローソンで見つけた!「洋食屋ヨシカミ監修 ハヤシライス」が超本格的だった。

ローソンで販売されている「洋食屋ヨシカミ監修 ハヤシライス」を買いました!食べてみたところ、超本格的でしたよ! 在宅勤務やテレワークなみなさま、コンビニでお気軽に、おうちでお店の味はいかがでしょうか。 「洋食屋ヨシカミ監修 ハヤシライス」をレ…

洋菓子みたい!大手町サンケイビル「俺のGrill&Bakery」数量限定クロワッサン食パンプレミアム♡

大手町の東京サンケイビル地下2階にある「俺のGrill&Bakery 東京」で、数量限定の「クロワッサン食パンプレミアム」を買いました!食べてみると、まるで洋菓子みたい! 「俺のBakery」の看板メニューは銀座の食パン~香~ですが、私がクロワッサンの食パン…

銀座三越前「SONOKO CAFE 銀座店」でノンオイルなグルメバーガーをいただきました!

銀座三越の前にある、美容研究家の鈴木その子氏が運営する「SONOKO CAFE 銀座店」で、グルメバーガーをいただきました。 「SONOKO CAFE 銀座店」ではノンオイル・添加物不使用・厳選素材を使用したお料理を提供しており、今回オーダーしたグルメバーガーもハ…

日本橋髙島屋のバレンタイン!「フーシェオリンポス」の惑星チョコを買いました!

日本橋髙島屋で「フーシェオリンポス」の惑星のチョコレートを買いました!髙島屋では、毎年バレンタインのチョコレートの販売催事「Amour du Chocolat!」が行われています。 「Amour du Chocolat!」の混雑状況レポート 日本橋髙島屋で2月14日まで行われたバ…

【閉店】JR有楽町駅、国際フォーラム1階「ラ・メール・プラール」が2021年2月14日閉店します

JR有楽町駅前、東京国際フォーラム1階にある「ラ・メール・プラール」が2021年2月14日に閉店します。 「ラ・メール・プラール」といえば、大きなふわふわスフレオムレツで有名。閉店するとはなんとも悲しいです。 「ラ・メール・プラール」とは? 「ラ・メー…

東京のそばの老舗「かんだやぶそば」で、鴨せいろうそばをいただきました!

東京・神田のそばの名店「かんだやぶそば」に行き、「鴨せいろうそば」をいただきました。テイクアウト商品もありました! 緊急事態宣言中ではありますが、私が訪れた日、1階席はほぼ満席でした(^^) かんだやぶそばとは? 「かんだやぶそば」といえば、東京…

東京駅グランスタ「近大マグロ」のお店で、近大のお魚づくしの御膳をいただきました!

東京駅改札内グランスタ1階にある”近大マグロ”で有名な「近畿大学水産研究所 はなれ」に行き、近大のお魚づくしの御膳をいただいてきました。 近畿大学では養殖技術の研究を行っています。近大マグロとは、近大が養殖したマグロで、マグロ以外の種類の魚も養…

ゴディバの「ビスキュイ」がさくっとして美味しかった!

ゴディバの「ビスキュイ」をご存知ですか?見つけて気になったので購入してみたのですが、さくっとしていてとても美味しいですよ。 ゴディバの粒チョコレート以外の商品にも、要注目ですね!東京駅の周辺にはゴディバのお店が沢山あるので是非見つけてみて下…