丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

日本橋三越前COREDO室町3「富澤商店」でタルト台を買って、カスタードタルト作ったよ♪

富澤商店

日本橋三越前にある、COREDO室町3地下1階にある「富澤商店」は製菓材料専門店。タルト台を買って、カスタードタルトを作ってみました♪

 

COREDO室町3地下1階は、東京メトロ三越前駅の出入り口のある地下通路沿いにあるので、乗り換えのついでに立ち寄れる場所です。

 

「富澤商店」とは?

富澤商店

「富澤商店」とは製菓材料専門店。パンやお菓子を作るための○○パウダーやケーキ作りキットなど、スーパーでは手に入らないような材料が、数多く取りそろえてあります。

 

富澤商店

COREDO室町3の店舗は、地下1階の東京メトロ三越前駅の地下コンコース沿いにあり、乗り換えのついでに立ち寄ることができます。見ているだけで何をつくろうかなと想像がふくらみ、楽しくなってきますよ!!

東京駅の近くでは、他に有楽町のルミネの中にも店舗があります。

 

カスタードタルトを作ったよ♪

「富澤商店」でタルト台を購入

私がCOREDO室町3の店舗で購入したのはクッキー生地のミニタルト台。496円(税込み)でした。

 

タルト型

12個入り、常温で保管できる商品です。

 

タルト型

カスタードタルトを作る!!

カスタードを作ります。クックパッドにのっていたレシピを参考にしました。卵2個、薄力粉大2、グラニュー糖大3をまぜます。

 

カスタード

牛乳150ccを少しずつ加えます。

 

タルト型

600wレンジで30秒ごと加熱し、まぜて(合計6分加熱しました)、固まったらバニラエッセンス3滴ほどいれます。

 

カスタード

クッキングシートにタルト台を置きます。

 

タルト型

カスタードを流し込んで200度で15分焼きました!

 

カスタードタルト

完成♪

焼けましたー!

 

カスタードタルト

お皿にのせます。

 

カスタードタルト

色も良さそうですね!!

 

カスタードタルト

カスタードタルト初めて作りましたが、おいしかったですよ(^^)タルト台はクッキー生地なので、クッキーの香ばしさが良かったです。

 

おうち時間充実のためお菓子作りをする人が増えている昨今ですが、(私もその一人なのですが)ぜひみなさまも「富澤商店」で製菓材料を探してみて下さいね!

 

富澤商店 コレド室町

住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 COREDO室町3 B1F

営業時間、定休日:コレド室町に準ずる

電話:03-3277-6020

HP:https://tomiz.com/store/detail/6