丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

洋菓子みたい!大手町サンケイビル「俺のGrill&Bakery」数量限定クロワッサン食パンプレミアム♡

クロワッサン食パン

大手町の東京サンケイビル地下2階にある「俺のGrill&Bakery 東京」で、数量限定の「クロワッサン食パンプレミアム」を買いました!食べてみると、まるで洋菓子みたい!

 

「俺のBakery」の看板メニューは銀座の食パン~香~ですが、私がクロワッサンの食パンがあったことを知ったのは最近のことです!

 

”俺の”シリーズのベーカリー

「俺のBakery」といえば、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」をはじめとした”俺の”シリーズのパン屋です。大手町の東京サンケイビルにある「俺のGrill&Bakery 東京」はハンバーガーやステーキなどグリル料理のレストランとベーカリーが併設されています。

 

俺のBakery

併設されている「俺のGrill」では、2020年の夏にはこちらのお店が入居するサンケイビルの地上階で、昼間キッチンカーでハンバーガーが販売されていました。(その時のレポート記事は以下になります。)

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

ところで私がキッチンカーで買ったときから半年くらい経ってますので、現在は販売されているのでしょうか・・・ちょっとわかりません。東京サンケイビルのHPには、キッチンカーの予定表が出ているのですが、来週については、俺のGrillハンバーガー載っていませんね。

今週のキッチンカー | 東京サンケイビル SHOPS & RESTAURANTS【大手町駅直結のレストラン&イベントスペース】

 

食パンメニュー

「俺のBakery」の食パンは、トランス脂肪酸、保存料、酸化防止剤不使用です。一般的に言われる高級食パンメニューおよび、クロワッサン食パンを販売しています。

高級食パンは日本中で流行していますが、「クロワッサン食パン」は珍しいと思います。クロワッサン食パンは、耳はサクサク、中はふわふわ、新食感なのです♪

 

クロワッサン食パン

食パンメニューは以下の通り。金額は税抜きです。

【クロワッサン食パン】

  • クロワッサン食パン(1112円)
  • クロワッサン食パンラムレーズン(1297円)
  • クロワッサン食パンスパイスチーズ(1297円)
  • クロワッサン食パンプレミアム(1852円)
  • クロワッサン食パン抹茶大納言(1297円)
  • クロワッサン食パンピーカンナッツと百花蜜はちみつ(1389円)

 

【食パン】

  • 銀座の食パン~香~(926円)
  • 銀座の食パン~和~(741円)
  • 山型の食パン(834円)

別店舗では、その店舗限定の食パンも販売されているようです。クロワッサン食パン6種は、公式オンラインショップでも取り扱いがあります。

フレンチトーストにするとおいしいようです。恵比寿店ではカフェがあり、銀座の食パン~香~を用いた「俺のフレンチトースト」を食べることができます。自宅で自分でフレンチトースト作ってみても楽しそう。

 

メニュー

メニュー

なお、大手門カードを持っていれば、お会計10%OFFになります。

lovesmarunouchi.hatenablog.com

「クロワッサン食パンプレミアム」を購入!

クロワッサン食パンプレミアム」(2000円、税込)を購入しました!クロワッサン食パンの中でも数量限定品です。プレミアムで数量限定、ってとても気になります!プレミアムな理由は、フランス最高級のレスキュールバターが使用されているからです。

 

箱

箱に入っているではないですか!

 

箱

さて、開封

 

クロワッサン食パン

クロワッサン食パン

切ってみたいと思います!

 

クロワッサン食パン

断面はクロワッサンのようですね!

 

クロワッサン食パン

クロワッサン食パン

食べてみると、バターの風味とバターの塩気をとても強く感じます。しっかりとした固さで、洋菓子のようでした

そして、焼いてみることにしました。

 

クロワッサン食パン

焼くと外はさくっ、中はもちっ!になりました。

ついでにピーナッツバターを塗ってみました。

 

クロワッサン食パン

ピーナッツバターをぬると、バターサンドのような重厚感になります!

クロワッサン食パンは、やはり巷で流行りの食パン、とは異なり、風味も見た目にも楽しさがありました!

 

予約もできます!

予約

クレジットカードによる事前決済で、当日レジに並ばず予約して買う方法もあります。当日電話による予約(取り置き)も可能です。

夜行くと、パンの種類によっては既に売り切れてしまっていますが、このシステムを使えば確実に受け取れると思います!

 

予約はこちらのURLからどうぞ↓

https://www.oreno.co.jp/bakerycafe-reserve

ただしこちらの予約システムから発送はしていただけないそうで、お持ち帰り専用です。発送希望の場合はオンラインショップが利用できます。

 

東京駅八重洲にも店舗があります

「俺のBakery」は東京駅の八重洲地下街にもあります。「俺のイタリアン&Bakery 東京駅八重洲地下街」という店名で、イタリアンと併設。2019年11月29日(金)オープンしました。

私は八重洲地下街に店舗があったことを、つい先日、近く通りかかる時まで知りませんでした!東京駅周辺で買える場所が増えましたね。

>>「俺のイタリアン&Bakery 東京駅八重洲地下街」公式HPはこちら

 

俺のGrill&Bakery 東京

営業時間:11:00~20:00(緊急事態宣言中)

休業日:土日祝日(当面の間)

公式HP:https://www.oreno.co.jp/sp/bakery/

オンラインショップ(俺のEC):https://ec.oreno.co.jp

住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F