丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ロッテリアで売っている「大豆肉」のヘルシーバーガー!銀座の店舗は扱いがないですが・・・

ロッテリア

ロッテリアで大豆を使ったパティのハンバーガーが販売されています。ファーストフード店で大豆肉が味わえると知って行ってきました!

 

一部店舗を除き、全国で販売されています。

大豆肉のバーガー

肉のような食感と味の大豆肉。ヘルシーフードとして注目されている食材の1つです。ロッテリアでは大豆肉を使ったヘルシーなハンバーガーを販売しています。ロッテリアで買える大豆肉のバーガーメニューは以下の通り。

 

ロッテリア

  • ソイ野菜ハンバーガー(370円+税)
  • ソイ野菜チーズバーガー(390円+税)
  • ソイBBQチーズバーガー(364円+税)

 

「ソイ野菜ハンバーガー」と「ソイ野菜チーズバーガーは2020年7月16日(木)から全国のロッテリアで販売されていたそうです。BBQ味は2021年2月からの新発売のようですね。

 

「ソイBBQチーズバーガー」を買ってみた!

ソイBBQチーズバーガー(364円+税)を購入しました。テイクアウトしました。私がこの商品を買ったのは、テレビでロッテリアで大豆肉が扱われていると特集されていたからです。

 

ロッテリア

開けてみましょう!

 

バーガー

外観はフツーですね。

 

ハンバーガー

BBQ味で、マスタードは辛くなかったです。

 

ロッテリア

さて、大豆肉。色がちょっと緑っぽい?印象がありますね。鼻に抜ける肉の風味はないですね、しかし味としては肉と変わらないです。大豆の肉だと知らずに買っている人さえいそうです笑

 

ロッテリア

すぐ食べられるサイズでした。大豆肉がファーストフード店で扱われているという点は初めて知りました。あまりファーストフード店でハンバーガーを買わない方も、大豆肉がどれほど肉に近しいか試してみませんか?(^^)

 

東京駅周辺であれば、東京駅から近い・・・といえるかわかりませんが、神田を歩いたついでに御茶ノ水のほうまで来たら、駅近くに店舗がありますね。

東京駅周辺エリアでは有楽町の数寄屋橋の近くに「銀座クリスタルビル店」がありますが、そちらはこちらの商品、取り扱い無しのようです><!ご注意くださいまし。

 

公式HPの情報はこちら!↓

~「ソイパティ」を使用した ヘルシーバーガーに新商品登場!~ 『ソイBBQチーズバーガー』 2021年2月15日(月)からレギュラーメニューとして販売!|キャンペーン|ロッテリア