丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内ブリックスクエア「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でジャム3種類を買って食べ比べしてみました!

コンフィチュール

 丸の内ブリックスクエアにある「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でジャム(コンフィチュール)を3種類買って食べ比べしてみました!

 

フランスの有名シェフであるロブション氏のお店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」では、ガレット・パン・パスタなどを食べられるカフェスペースがあり、入り口付近でジャムや焼き菓子が販売されております。

 

オランジュ 

オレンジジャム

オレンジのジャム、594円(税込)です。オレンジが刻んであり、つぶつぶと入っています。

 

オレンジジャム

酸味もアクセントとしてきいてますね。ぱーっと甘みが広がる!夏らしい感じ!見た目にもビタミンカラー!あっさりとした甘みで、べたべたしておらず、”品の良い甘さ”、とはこのことだと思いました。

 

ローズ&フランボワーズジャム

フランボワーズ

ラズベリーが使用されたジャム、702円(税込)です。ローズの香りもします!

 

フランボワーズ

フルーティーでお花の香りがします!そこがただのラズベリージャムとの違い。甘さは控えめです。ベリー系でこの味は・・・他に食べたことが無いという印象です。ブルーベリーやイチゴとは違う独自性のある味わいでした!

 

レキャラメル

キャラメル

濃厚なキャラメル味のジャム、702円(税込)です。さらさらとしています。

 

キャラメル

ケーキにのっているようなキャラメル味です!プリンにかかっていても美味しそうです。パンにかけてみましたが、スポンジケーキにかけてみたら良いかもしれないですね!お菓子作りに使用してみたい!と思いました。パイとかも良いかも!

 

キャラメル

 

 

追記:ブルーベリー

追記:後日ブルーベリージャム、702円(税込)も購入しました。

 

ブルーベリー

色は結構黒っぽいです。

 

ブルーベリー

カシスのようなベリーの香りがして、一般的なブルーベリージャムと比べてベリー感強い、フルーティーなジャムでした!

私はぜいたくにもブルーベリーマフィンを作るときの材料として使いましたよ!

 

ブルーベリー

数ヶ月前に購入して最近食べたものだったので、本日現在(2021/6/13)にホームページのオンラインショップを見たところブルーベリーは載っていなかったので、季節限定商品かもしれません。本日現在では季節限定「マンゴーエキゾチック」が販売されていました!気になる方はご確認くださいね↓

 

>>コンフィチュール ラブティックドゥジョエル・ロブション

 

まとめ

今回購入したのはすべて小さなサイズでしたが、大きなサイズもあります!私は以前大きなサイズを2つセットでギフトで差し上げたことがあったのですが、自分では食べたことが無かったのです・・・。

自分で食べてみてわかったこととして、やはり高級店のジャムはスーパーで売られているものとは異なります。甘さが上品なのです!自分用でも贈り物としても、是非覚えておきたいお品物だと思います。

 

食パンも販売されています!

ちなみに、丸の内の店舗では食パンも販売されています。一斤ではなく、数枚セットの袋も販売されていました。(買いやすい!)オンラインショップでも食パンは購入可能です。角型の高級食パンは日本各地でとても流行していますが、”ロブションで食パン”があったことをご存知でしたか?そして、上品なジャムをつけて、食べてみたくなりませんか??(^^)

 

オンラインショップでは、当日焼き上げられて発送される食パンが1日30個限定!他には、「マロングラッセのデニッシュ食パン」というのもあって気になりますね~。

>>オンラインショップで食パンの情報を見る

 

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア

公式HP:https://www.robuchon.jp/shop-list/laboutique-marunouchi-brick-square

営業時間:11:00~21:00

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F