丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅グランスタ地下1Fで「東京ステーションホテル」の国産和牛の牛肉弁当を購入しました!

東京ステーションホテル

東京駅グランスタ地下1Fで「東京ステーションホテル」の牛肉弁当を購入しました!使用されている牛肉はすべて国産和牛。

 

販売場所はスクエアゼロエリア、『神戸牛のミートパイ』の横です。

 

販売場所がわかりにくい・・・

東京駅グランスタ地下1Fスクエアゼロエリアで販売されているのですが、販売場所がわかりにくいのです。ちょっと5分ほど迷ってぐるぐる歩き回ってしまったのですが、ずばり、「『神戸牛のミートパイ』販売ブースの横!!」でした。

 

グランスタ

グランスタ

期間限定「東京ライブ!デリ」という販売ブースになります。

 

グランスタ

目の前にはカレーパン専門店があるので、そちらも目印になりますね。

 

グランスタカレーパン専門店の向かいです!

 

牛肉弁当をレポート!

私が購入したのは「和牛贅沢 ”BENTO”」1680円(税込み)です。全7種類があって、価格は1080円(税込み)~。

大きな紙袋に入って渡されました!素敵。袋は追加料金なしです。

 

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

国産和牛を使用したステーキ&ハンバーグのぜいたくな2種類の牛肉料理のお弁当。お箸の袋に東京ステーションホテルの文字有り。

 

ハンバーグ

ハンバーグは肉がぎっしりつまったような感じ。特製デミグラスソースがかかっています。デミグラスソースってこれぞ洋食!って感じのうまみ、がしますよね。

 

ハンバーグ

ハンバーグの断面。細かな肉がつまっていて、コンビーフのような食感で面白かったです。

 

ステーキ

ステーキは味付けも濃すぎず、枚数が多かったのが嬉しい点でした!

 

ステーキ

ステーキは玉ねぎときのこと煮込んであります。肉のうまみが素敵でした!

 

そぼろ

ごはんの上には牛肉のそぼろ煮がのっていました。ステーキとハンバーグとは異なり、こちらはやさしい和の味わい。

 

温野菜

つけあわせにはカリフラワー、大根、赤ピーマンとゆでたまご。こちらは肉と一緒に食べるため味付けはほぼなく、やさしい温野菜の味わい。

 

まとめ

ぜいたく弁当という名前の通り、牛肉づくしで牛肉のうまみが楽しめるお弁当でした!東京ステーションホテルの味がグランスタで食べられたのは良かったです!!

 

販売期間

販売期間は、2021年3月22日(月)~4月4日(日)で、販売時間は、8:00~21:00
*4月1日より、8:00~21:30(4日は~20:30)ということです。

 

公式サイトはこちら!

https://www.tokyostationhotel.jp/event/bento202103/

 

昨日買ったので記事にしましたが、買える期間今日までじゃないですか。。。!もし買ってみたい方は今からダッシュで東京駅へ急げ!!笑

でも、テイクアウトが流行する昨今ですから、もしかして・・・今後もまた販売されるのではないかと、私はちょっと期待しているのです。