丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ザ・ペニンシュラ東京、丸の内仲通り側入り口のザ・テラスで「チャーシューバンズ・カスタードバンズ」を販売中!

チャーシューバンズ

有楽町駅の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」 丸の内仲通り側入り口では、500円~フード・ドリンクメニューを販売するブティック&カフェ 仲通り(ザ・テラス)が行われています。

 

今回、ヘイフンテラス特製「チャーシューバンズ」「カスタードバンズ」を購入したのでレポートします。

 

ザ・ペニンシュラ東京」 ブティック&カフェ 仲通り(ザ・テラス)

ペニンシュラ

有楽町駅の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の丸の内仲通り側の入り口の前で、販売ブースが出ており、テイクアウトできるフードメニューが提供されています。500円からあり、ホテルのお食事としてはお手頃価格だと思います。

 

【メニュー】 

  • ランチボックス(1000円)
  • ヘイフンテラス特製バンズ(500円)
  • アフタヌーンティーボックス(2500円)
  • メープルクロッカン2スライス入り(500円)
  • コーヒー、ソフトドリンク各種(500円~)

ザ・テラス

チャーシューでバンズ、って過去に見たことがありますか?私は見たことが無かったのでとても気になりました。

販売時間は、 平日が11:00-13:00、土日祝日が11:00-18:00となっています。雨天休業です。私が訪れたのは4月の休日の午後、興味深く立ち寄っていく人をちらほら見かけました。

 

ペニンシュラ東京

販売ブースのすぐ近くにはベンチがたくさんあるので、晴れていたら食べながらゆっくりできそうです。このベンチは丸の内仲通りの木々の緑に映えて、いつもあー素敵~。

 

「チャーシューバンズ」「カスタードバンズ」を購入!

私が購入したのは、税込み500円のヘイフンテラス特製バンズ2種類。味はチャーシューとカスタードです。ヘイフンテラスといえば、ペニンシュラ東京内の広東料理レストランです。私は一度行ったことが有りますが、中国にいるかのような趣のある内装なのです。

屋外のテラスで販売されているものって現金onlyの場合が多いですが、こちらではクレジットカードが使えました

 

ペニンシュラ

ペニンシュラの文字入り、緑の紙袋に入って高級な様子です!!さて開けてみましょう!

 

バンズ

2種類のバンズは外観は同じですね。チャーシューから食べてみます。

チャーシューバンズ

チャーシューバンズ

チャーシューバンズ

メロンパンみたいな生地のさくさく、甘い生地です!

肉まんのようにチャーシューが入っています。

 

チャーシューバンズ

チャーシューバンズってどんな感じだろう?と想像つかなかったのですが、チャーシューは甘く、肉のうまみがあります。

 

チャーシューバンズ

カスタードバンズ

カスタードバンズも生地はチャーシューと同じです。

 

カスタードバンズ

カスタードバンズ

カスタードクリームはなんとオレンジ色!!ビビッドなカラーで元気が出てきます♪

 

カスタードバンズ

カスタードはバニラのような香りで、どっしりと入っていました!

 

まとめ

ペニンシュラ東京のホテルのテイクアウトが500円程度~とお手頃価格で販売されているのは嬉しい機会だと思います。

今回私が購入した2種類のバンズは、中身が結構ずっしりしていて、2個食べたらおなかいっぱい!になりました。(本当はランチボックスも購入しようかと思っていたくらいでしたが^^;)

 

丸の内仲通りを歩きながら、是非!ホテルテイクアウトを楽しんでみて下さいね!

 

公式HPでの情報はこちら↓

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/special-offers/dining/nakadori-takeout-lunch