丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

日本橋髙島屋のバレンタイン!「フーシェオリンポス」の惑星チョコを買いました!

フーシェオリンポス

日本橋髙島屋で「フーシェオリンポス」の惑星のチョコレートを買いました!髙島屋では、毎年バレンタインのチョコレートの販売催事「Amour du Chocolat!」が行われています。

 

「Amour du Chocolat!」の混雑状況レポート 

髙島屋

日本橋髙島屋で2月14日まで行われたバレンタインのチョコレート販売催事「Amour du Chocolat!」。私が訪れたのは2月11日(祝日)昼過ぎでした。本館8階の催事フロアで行われ、ある程度混雑はありましたが、ひどく混み合っている状態ではなかったです。適度に空いていて、あまり長い行列は見かけませんでした。

チョコレートのバレンタイン販売イベントというと例年ならば、だいたいどこでもひどく混み合い人ごみに疲れてしまうのですが、そういった状況ではなかったので、良かったです!

 

「Amour du Chocolat!」は新宿や大阪の髙島屋でも行われ、今年は1月6日から2月9日の間、一部商品は髙島屋オンラインストアのWEB上でも購入することができました。

 

フーシェオリンポス」の惑星のチョコレート

今年「フーシェオリンポス」の惑星のチョコレート「遙かなるエトワール」2160円(税込み)を購入しました!惑星のチョコレートは数年前から購入してみたかったものでようやく手に入れました。

 

フーシェオリンポス

惑星が描かれた夢のあるパッケージ!

 

フーシェオリンポス

側面には「フーシェ」の文字。「フーシェオリンポス」は、洋菓子店「フーシェ」のことなのですね。さあ開封します!

 

フーシェオリンポス

きれいな惑星が並んでいます!!!!!!素敵です!

アップでどうぞ。

フーシェオリンポス

フーシェオリンポス

惑星の種類

今回、私が購入した「遙かなるエトワール」の種類は以下の通りです。

天王星木星、金星、地球、火星、水星、土星。味はチョコレート、キャラメル、フルーツで味付けされています。

 

f:id:marunouchiwalker:20210214213409j:plain

f:id:marunouchiwalker:20210214213502j:plain

土星を食べてみた!

土星を食べてみました!土星はオレンジキャラメル味。オレンジ香料が使用されています。

 

f:id:marunouchiwalker:20210214213639j:plain

取り出すと・・・意外なことに北半球しかなかったです、球だと思ったのですが笑
 

f:id:marunouchiwalker:20210214213748j:plain

割ってみるとチョコレート&キャラメルが中に入っています。メープルのような甘さがありました。そして、オレンジがとてもフレッシュでした。とても夢のある素敵な惑星をいただきました(^^)

 

日本橋髙島屋の食品売り場に常設で洋菓子店「フーシェ」の店舗があり、焼き菓子やクッキーが販売されていますが、この「フーシェオリンポス」惑星チョコは販売されていませんでした。この惑星商品はバレンタインの時しか現れないのでしょうか・・・?ちょっとその点について私はわからないですが、バレンタインに惑星のチョコがある!ということで是非覚えておきたい商品だと思います。

 

フーシェオリンポス

公式HP:http://www.matsukazeya.co.jp/syouhin/event/v-olympus.html

 

日本橋髙島屋

公式HP:https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/index.html

住所:東京都中央区日本橋2丁目4−1