丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【2021年4月上旬】日比谷公園のチューリップが見頃!赤・白・黄色ときれいだったよ

チューリップ

日比谷公園のチューリップが満開で見頃でした。とりわけ第二花壇に多く咲いていて、赤・白・黄色ととてもきれいでしたよ。

春の散策の様子をお伝えします♪

 

日比谷公園のチューリップが満開!

今日、日比谷公園に行ったらチューリップが見頃でした。

 

日比谷公園

日比谷公園

至る所にチューリップを見つけることができますが、最も沢山咲いているのは日比谷公園内の第二花壇エリア。

 

 「咲いた、咲いた、チューリップの花が~」という歌がありますが、まさにその通りで赤・白・黄色ときれいでした。

 

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

今満開のもの、これから咲きそうなもの、満開を少しすぎたもの、がありますね!まだまだ楽しめそう。

 

11月にチューリップ球根植えイベントに参加しました

去年11月にチューリップ球根を植える無料イベントがあって、私はそれに参加しました。私が植えたあたりは上記たくさん咲いている第二花壇エリアの水道蛇口のあたりだったのです!

 

日比谷公園

私が植えた辺りも咲いていて、うれしかったですよ~(^^)

11月の球根植え付け体験参加時の記事はこちらをどうぞ! 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

この体験会でお土産で2つ球根をいただき、自宅に植えたのですが、そのうち1個は先週開花しました。もう1つは咲かないですが、葉は出ているのでこれから花咲くかなー?とまだ期待しているところです。

 

他の花の様子

他にも花がたくさん咲いている時期で、春の散策を楽しめました!!

 

日比谷公園

日比谷公園

私が気になったのは、「ネモフィラ」という青い花。聞いたことのない名前でしたが、一面に咲いていると青いじゅうたんのようでした!チューリップの花壇の近くに植わっていますよ。

 

ネモフィラ

ネモフィラ

みなさまも日比谷公園で花々に癒されてみて、くださいね!!