丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

銀座三越前「SONOKO CAFE 銀座店」でノンオイルなグルメバーガーをいただきました!

グルメバーガー

銀座三越の前にある、美容研究家の鈴木その子氏が運営する「SONOKO CAFE 銀座店」で、グルメバーガーをいただきました。

SONOKO CAFE 銀座店」ではノンオイル・添加物不使用・厳選素材を使用したお料理を提供しており、今回オーダーしたグルメバーガーもハンバーガーでありながら・・・なんとノンオイルでした! 

 

SONOKO CAFE 銀座店」とは?

SONOKO CAFE 銀座

銀座三越の前あたりにある「SONOKO CAFE 銀座店」。美容研究家の鈴木その子氏が運営しています。ノンオイル・添加物不使用・厳選素材を使用したお料理をいただけます。カレーやハンバーガーなどのフードメニューやカフェメニューがあります。

店内は木目調のテーブルが用いられ、ナチュラルな印象です。

 

SONOKO CAFE 銀座

店内には物販コーナーもあり、ノンオイル・添加物不使用・厳選素材にこだわった食品が扱われています。お惣菜やパンの取り扱いもあり、ミルクジャムがおいしそうでした。鈴木その子氏によるSONOKO化粧品も扱われていました。

 

SONOKO CAFE 銀座

店内はフリーWi-Fiです。スマホやPCを見ながら、ゆっくりくつろげますね!!

 

【参考・参照元サイト】

SONOKO 銀座店 店舗情報 | SONOKO オンラインショップ

 

メニュー

フードメニューやカフェメニュー。カレーは3種類あり、ノンオイルなのが特徴。金華さばを使用したプレートがあり、栄養価が高そうです。

 

メニュー

グルメバーガーは1食あたり300gなのに500kcal以下。こちらもノンオイル調理、食品添加物不使用。

 

メニュー

ロールケーキをはじめとした、ヘルシーなスイーツ。

 

メニュー

希少なカカオ「アリバカカオ」を使用したアリバカカオパフェは、1日限定10食の限定商品。

 

メニュー

 

グルメバーガーをレポート!

訪れたこの日は緊急事態宣言下の2月の休日のお昼過ぎ。各テーブル島に1つずつ空けてお客さんが座っている感じでした。

私がオーダーしたのはグルメバーガー「SONOKOプレミアムハンバーガー」、1080円(税込み)。ハンバーガーでありながらノンオイルで食品添加物不使用という点に興味を持ったためです。

 

グルメバーガー

一般的にハンバーガーといえばオイリーなもの。しかし、バンズには天然酵母が使用され、バターやオイル不使用!パティは国産の牛肉と豚肉の脂身の少ない部位が使用されています。ソースは化学調味料不使用。

 

グルメバーガー

木のプレートにのってやってきました。ナチュラルでヘルシーな印象です!

 

こんぶ水

こちらはこんぶ水。水ではないのです!食事前にこちらを飲むと、血糖値上昇をゆるやかにする働きがあるそうです。飲んでみると、ほんとにこんぶ味の、水!でした。添えてあるルッコラも女子力高い♪

 

グルメバーガー

グルメバーガー、オニオンは生で辛かったです。野菜は多めでヘルシー。

 

グルメバーガー

ソースは甘辛でした。パティの肉量は十分満足な量です◎食べてみると、たしかにノンオイル。

 

グルメバーガー

バンズの生地は甘めで、クリームチーズがぬってありました。おしゃれな感じです!上側のバンズには肉にかかっていたソースがぬってありました。

 

グルメバーガー

なお、この日は店内全品10%OFFとなっており、イートインでしたがお会計は定価の1080円より安くなりました。

 

まとめ

量としては「1食あたり300gなのに500kcal以下のグルメバーガー」と書いてあったとおり、しっかりありました。全体的にヘルシーでありながら、満足感のあるランチだと思いました。こんぶ水とルッコラの存在も女性に受けそうです!

 

テイクアウトもできます!

テイクアウトもできます!ドリンクはカフェラテやワイン、スムージーなど。「その子美ワイン」という商品、どんな味なのか気になります。

 

SONOKO CAFE 銀座

今回私がオーダーしたグルメバーガーもテイクアウトできるようです。

 

SONOKO CAFE 銀座

今回訪れた「SONOKO CAFE 銀座店」は、銀座でヘルシーなお料理を食べたいとき、女性同士でランチをしたいときにふさわしいお店だと思いました。三越の前にあるので、待ち合わせにもわかりやすいですね!

 

SONOKO CAFE 銀座店

公式HP:https://www.sonoko.co.jp/user_data/shop.php

営業時間:11:00~19:00(新型コロナウイルスの影響により当面の間)

住所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 1F