丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

銀座インズ1「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」で、まったりパスタランチで休憩!有楽町駅からも徒歩数分!

ドリアとパスタ

銀座インズ1の1階にある「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」で休憩がてら、ランチしてきました。銀座インズは有楽町駅から徒歩数分のところにあります。

 

マロニエゲート2(旧プランタン銀座)の目の前にあり、銀座の街を眺めていると、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

 

「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」は旧プランタン目の前!

「カフェイズミ(CAFE IZUMI)」は、銀座インズ1の1階にあるカフェです。通り沿いで、ガラス張りの店内なので見かけたことがある方は多いかも。

 

カフェイズミ

カフェイズミ

銀座インズは1~3まであり、”銀座”とつきますが、有楽町駅から徒歩数分のところにあります。丸の内からも徒歩圏内ですね。

 

インズ

旧プランタン銀座(現マロニエゲート2)の目の前です。マロニエゲート2は現在ユニクロが複数フロアを占めています。

 

マロニエゲート2

プランタンってその後どうなったの?っていう記事、なかなかアクセス数が高いので、知りたい方は過去記事もどうぞ。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

何度も通りかかっていたのですが、私がこちらのカフェに来たのは今回が初めてでした!!

 

メニュー

カフェなのでデザートやドリンクメニューの他に、スパゲッティなどのお食事メニューを提供しています。

ランチメニューは、ドリアやパスタに飲み物付き。ドリアとパスタという両方組み合わせた欲張りなメニューもありますね。

 

カフェイズミ

ドリンクはワインやビールもあります。クリームソーダーって楽しそう!!

 

ドリンク

ワッフルメニューは種類が充実していますね。渋皮栗のモンブランがのったワッフルってちょっと珍しくない?

 

ワッフル

和スイーツもありますよ。カロリー控えめ!なあんみつやぜんざい。

 

和スイーツ

さあ、あなたは何をオーダーしてみます?・・・

 

シーフードドリアとパスタのプレートを頼んでみた!

私が注文したのは、ドリンク付きランチメニュー。「シーフードドリアとパスタのプレート」(1140円、税別)。飲み物はオレンジジュースにしました。

 

カフェイズミ

案内されたのは、窓際の通り沿いの席。旧プランタン銀座が目の前です。銀座の街をゆく人々を眺めながらお料理がやってくるのを待ちます。緊急事態宣言中の3月の休日のこの日、人通りは結構多め。休日の東京都心部の人通りは、以前と同じ状態に戻ってきつつある気がします。

 

ドリアとパスタ

きましたねー!お料理がやってくるまでの時間は比較的長め、だったのですが、なんかそれがまったりした時間を生んでいました。銀座インズの飲食店ってなんとなく昭和な雰囲気があって、しみじみ時間をかみしめる感じがあります。

 

パスタ

ナポリタンは甘くなく、ベーコンが厚切りでゴロゴロいっぱい入っていたところが良かったです。

 

サラダ

サラダには白いドレッシングがかかっておりフレンチドレッシング的酸味がありました。

 

ドリア

パスタだけでなくドリアも楽しめるのがこのプレートの楽しいところ。

 

ドリア

ドリアというからには、中からごはんがでてきます。あつあつで、チーズとろ~!全体的なボリュームも満足です◎

銀座の街を見ながら和んだ気分でランチすることができました(^^)

まとめ

カフェイズミは有楽町駅からも徒歩数分でアクセスが良いです。昭和な雰囲気があり、ゆったりとした時間が流れていると感じました。全面禁煙で、どなたでも使いやすい喫茶店だと思います。

有楽町や銀座の街歩きの一休みに使えるスポットですね。

 

カフェイズミ(CAFE IZUMI)

住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ1 -1F(食べログでは住所が銀座インズ2になっていましたが1ですね)

HP:http://www.ginza-inz.co.jp/?shopinfo=cafeizumi
営業時間:10:30〜21:00