丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ゴディバの「ビスキュイ」がさくっとして美味しかった!

ビスキュイ

ゴディバの「ビスキュイ」をご存知ですか?見つけて気になったので購入してみたのですが、さくっとしていてとても美味しいですよ。 

ゴディバの粒チョコレート以外の商品にも、要注目ですね!東京駅の周辺にはゴディバのお店が沢山あるので是非見つけてみて下さいね。

 

「ビスキュイ」は絵柄も素敵

ゴディバの「ビスキュイ」を初めて見つけて、購入しました。

 

ビスキュイ

20枚入り2700円(税込み)で、このパッケージは店頭販売のみのようです。オンラインショップにも20枚入りがありますが、パッケージが異なりました。

 

ビスキュイ

絵柄も馬やライオンが描かれており・・・まるでチェスのようで素敵です!

 

ビスキュイ

ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類がありました。


ビスキュイ

さて食べてみたいと思います!

 

ビスキュイ

裏面はこんな感じ、ビスケット生地です。

 

ビスキュイ

チョコレートはまろやかで、とてもさっくりとしていました!ミルクチョコレートは優しいミルク味、ヨックモック的な印象。ダークチョコレートは少し苦みがありますが、苦すぎない。

ゴディバといえば粒チョコレートのイメージでしたが、これはとても美味しい!と思いました。ところで、ビスキュイって前からありましたっけ・・・?

 

 

ゴディバはクッキーも美味しい

ゴディバのクッキーを初めて知ったのは5年ほど前、東京駅のデパート大丸で見つけた時です。しかも1000円からあり、買いやすい。初めて見つけた時、ゴディバにクッキーがあったのか!と驚いたのです。こちらもたまに買いたくなり、久々に買いました。

 

クッキー

ラングドシャの軽めな食感のクッキーで、ミルクチョコレートクッキーとダークチョコレートクッキーの2種類のお味があります。

 

クッキー

袋を開けただけでバニラエッセンスのようないい香り!

 

クッキー

白いミルクチョコレートの方は、さっくり薄く、中からミルクチョコレートの甘さが出てきますね。ダークチョコレートの方はクッキー生地も少し苦めな感じ。

 

なんと今は期間限定で、2021年3月15日まで、ミルクティークッキーが販売されています!これは知らなかったのですが、かなり気になっています。5枚入りで561円(税込み)という価格帯もあり、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。

 

東京駅周辺のゴディバのお店

東京駅周辺にはデパートも多く、ゴディバのショップが多くあります。新丸ビルなら、「丸の内カード」のポイントもつきます!

ふと近くに立ち寄った際は、ビスキュイやミルクティークッキーを探してみて下さいね!

 

ゴディバの公式HPはこちら!

■ビスキュイ

https://www.godiva.co.jp/items/biscuits.html

■クッキー

https://www.godiva.co.jp/items/cookie.html