丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

セブンイレブンで「ピエールエルメ」のエクレア マロンショコラ販売中!栗のクリームがたくさん!

エクレアマロンショコラ

セブンイレブンで高級パティスリー「ピエールエルメ」のエクレア マロンショコラ販売中!

コンビニで「ピエールエルメ」のスイーツ!!と知って即買ってきました。ご紹介しますね~。

 

ピエールエルメ」エクレア マロンショコラ

セブンイレブンで「ピエールエルメ」のスイーツが販売されているということを昨日の夜、ネットの記事で読んで、今日の朝、速攻で買ってきました!私が買った店舗では4つくらい並んでいました。

 

エクレアマロンショコラ

要冷蔵で価格は税込み321円。袋はコンビニスイーツとしては大きめな方ですね。栗とチョコレートの絵が描いてありますね。栗は焼き栗、ということです。

 

エクレアマロンショコラ

袋を開けるとこんな感じ。クリームかなり詰っていますね。中はどんな感じか、切ってお見せしましょう!

 

エクレアマロンショコラ

生クリーム、チョコクリーム、マロンクリームで3層で、リッチにクリームいっぱい。チョコレートは結構、濃厚でした。一番多いクリームはやはりマロンクリームでした。

 

エクレアマロンショコラ

皮はどんな感じでしょうか。皮はやわらかめです、こがしたような風味となっています。・・・あ、そうかシュークリームじゃなくてエクレアですから皮はやわらかいのですね~!

 

エクレアマロンショコラ

袋が大きい割に中身は小さいかも?なんて思ったのですが、食べてみるとそうでもないですよ。結構食べでがある、量がありました。

 

全国のセブンイレブンで発売されるそうなので、是非見つけてみて下さいね!また、知らなかったのですが、10月にはカップケーキも販売していたそうです。コンビニで有名スイーツ店の商品を見かけると気になってしまいます。

 

丸の内仲通りの「ピエール・エルメ」も見逃せない!

ピエール・エルメ」といえば、丸の内仲通り・二重橋スクエアに店舗があります。こちらは百貨店でよく見かけるマカロンやチョコレートを販売する「ピエール・エルメ」とはちょっと異なり、コンセプトショップとなっています。しょうゆなどの調味料のほか、お弁当のテイクアウトも販売しています。

以前、私は海鮮あんかけ丼をテイクアウトしたことがあります!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

しょうゆを販売していたり、コンビニでタイアップ商品を出していたりと、「ピエール・エルメ」の革新的な点を感じます!今後もまた面白い商品に出会えることを期待して待っています!