丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

1月12日新発売!セブンイレブンで「ピエールエルメ」のエクレアシグネチャーショコラ、濃厚チョコクリームがたくさん!

ピエール・エルメ

セブンイレブンで高級パティスリー「ピエールエルメ」のエクレアシグネチャーショコラが1月12日(火)から販売中!

以前、同じシリーズで「ピエールエルメ」のエクレア マロンショコラを購入したことがあります。新発売と聞いて食べてみましたので、ご紹介しますね~。

 

エクレアシグネチャーショコラをレポート!

セブンイレブンで「ピエールエルメ」のエクレアシグネチャーショコラが新発売になりました。セブンイレブンピエールエルメのコラボ商品はいくつかシリーズで出ているようです。

要冷蔵で価格は税込み321円。以前、同じシリーズで栗ペーストが入っている、「ピエールエルメ」のエクレア マロンショコラを購入したことがありますが、それと同じ価格。

 

エクレアショコラ

袋を開けるとこんな感じ。エクレア マロンショコラと見た目は似ています。

 

エクレアショコラ

どんな感じか、切ってお見せしましょう!

エクレアショコラ

ショコラカスタードクリーム、ショコラホイップクリームの二層のチョコクリームが使用されています。上が薄めチョコ・下に濃いめのチョコのクリームです。クリームはとても濃厚でした!

 

エクレアショコラ

エクレア皮はやわらかでした。

 

エクレアショコラ

エクレア皮にはココアパウダーもかかっています。

 

エクレアシグネチャーショコラ

全体的な感想としては、クリームが沢山使用されており、濃厚で高級な印象のスイーツでした! 量としてはしっかりあります。おなかいっぱいになりました!

 

 

全国のセブンイレブンで発売されるそうなので、是非見つけてみて下さいね!また、「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」というムースとゼリーのお菓子も同時発売されています。

 

>>公式サイトの情報はこちら 

 

個人的には、前回のマロンエクレアの方が栗クリームが使用されている点で驚きと感動が高かったかなーとも思いますが、今後のセブンイレブンピエール・エルメとのコラボ商品にも期待しています!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com