丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

銀座二丁目で、三菱自動車が運営するカフェ「マイガーデンギンザ(MI Garden GINZA)」を見つけたよ!

マイガーデンギンザ

銀座二丁目に三菱自動車が運営するカフェ「マイガーデンギンザ」があります。入り口裏手には芝生のオープンテラスがあり、自動車が展示されていました。

 

自動車の会社が運営しているカフェ、ってちょっと珍しい!と思ったので、ご紹介しますね。

 

「マイガーデンギンザ」とは?

銀座二丁目を歩いていて見つけた、「マイガーデンギンザ」(MI Garden GINZA)というカフェ。三菱自動車が運営しています。いつからあったのかな?と思ったのですが、2019年9月にOPENしたそうです。

 

マイガーデンギンザ

緑とクルマがもたらすくつろぎの空間、というコンセプトであり、入り口の裏手に回ると、芝生と車があり、オープンテラスのカフェとなっていました。銀座で芝生!というのはあまりない光景でしょう。赤い自動車が展示されていました。

 

マイガーデンギンザ

ペーパークラフトアロマキャンドル手作り体験などのイベントも開催されています。

 

なお、芝生のエリアのすぐ向かいには「キル フェ ボン グランメゾン銀座」があります。クリスマスケーキの予約受付中♪ となっていました。

 

キル フェ ボン グランメゾン銀座向かいには「キル フェ ボン グランメゾン銀座」がある

 

メニュー

コーヒー・アルコールなどのドリンクメニューおよび、ハンバーガー、サラダ、サンドイッチ、バナナケーキなどのカフェメニューが扱われています!

 

メニュー

店内で使用されている電力は再生エネルギーが100%利用されており、環境に優しい素材でできたカップやストローが使われているそうです。

 

マイガーデンギンザ

カフェではありますが、三菱自動車が運営していることもあり、車に関するグッズも扱われています。ミニカーやアウトドアで使用できる便利なアイテムが販売されています。

銀座で密を避けてオープンテラスでくつろぎたい時には、是非覚えておきたいお店でしょう!

 

三菱でカフェといえば、「Cafe 1894」もお忘れ無く!

三菱でカフェ・・・といえば、私がすぐに思いつくのは丸の内にある「Cafe 1894」です。東京国際フォーラムの斜め前にあります。三菱一号館美術館と同じ敷地内にあり、カフェとお食事メニューを提供するレストランです。

 

Cafe 1894

こちらは三菱といっても三菱自動車ではなく、旧三菱銀行の銀行営業室として使用されていた空間を復元し、カフェとしたものです。美術館の展示とタイアップしたメニューも提供されます。現在は展示中の「ルドン、ロートレック展」とタイアップしたメニューが提供されています!趣のある内観なのでこちらへも行ってみて下さいね(^^)

 

マイガーデンギンザ(MI Garden GINZA)

営業時間:11:00〜19:00 (L.O.18:30)、日曜営業

公式HP:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/mi-garden_ginza/

住所:東京都中央区銀座2-6-3