丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

有楽町の高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京の入り口前で「クリスマス・マーケット」開催中!

クリスマス・マーケット

有楽町にある高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京の入り口前では、25日まで「クリスマス・マーケット」開催中!お菓子やドリンクが販売されています。入り口付近にはテーブルとイスもあって、食べる場所もあります。

 

見ているだけで楽しくなれますね!

 

「クリスマス・マーケット」でお菓子やドリンクをどうぞ

クリスマス・マーケット

有楽町にある高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京の丸の内仲通り側入り口前で行われている「クリスマス・マーケット」。お菓子やドリンクが売られていました。

 

クリスマス・マーケット

ドリンクは、コーヒー・ホットチョコレート・アッサムティーなどが500円で販売されている他、ワインもありました。

フードメニューは、クッキー・ミンスパイ・ストロベリーショートケーキなど。世界各地のクリスマス焼菓子、というのもあって国際的ですね!

 

ベンチ

すぐ横にはテーブルとイスが出ている上、飾りがクリスマスの赤!でかわいいですね!私の目の前でドリンクを注文していた2人連れは、購入後こちらに座って飲んでいましたよ。

 

クリスマス・マーケット

開催場所:ザ・ペニンシュラ東京の入り口前

開催期間:~12月25日まで

開催時間:月~木15:00~19:00、金~日12:00~20:00(23日・24日は12:00~20:00)

 

他にもクリスマスプログラム開催!

「クリスマス・マーケット」の他にもザ・ペニンシュラ東京では、クリスマスのプログラムが開催されています。

 

プログラム

  • Peterベアの登場とお子様にクッキーのプレゼント
  • 少年少女合唱団によるクリスマスキャロル
  • ジンジャーブレッドハウスデコレーションクラス
  • クリスマス・マーケット

 

クリスマスの時期のこの周辺は歩いているだけでワクワクしますね~。丸の内は現在イルミネーション中!丸の内エリア観光の際にはペニンシュラへもどうぞ!

 

ハンギング・バスケット

丸の内仲通りで見かけたハンギング・バスケットは、クリスマスっぽい赤と緑のお花のセットになっていました!かわいい(^^)

 

クリスマスケーキがオンラインで予約できる!

ホテルでクリスマスといえば、クリスマスケーキ。ザ・ペニンシュラ東京のクリスマスケーキはオンラインで予約できるのです!私が気になっているのは「ロビンズブッシュ」というケーキで、切株をイメージしたケーキ。栗のクリームと洋梨のムースが使用されています。こちらのケーキは25日まで予約可能です。

 

>>ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ・テイクアウト予約

 

追記(20/12/23):後日、実際に「ロビンズブッシュ」を購入しました。その記事はこちら!  

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

新丸ビルにブティック・カフェができた

先日、お伝えしましたが、新丸ビルにザ・ペニンシュラのブティック・カフェができていたのです!丸の内カードも使用でき、マンゴープリンも販売されており、アドベントカレンダーなどクリスマス商品も扱われていました。有楽町のホテルだけでなく、こちらも要注目です。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

ザ・ペニンシュラ東京

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1