丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【2020年】有楽町の高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京でクリスマスケーキ「ロビンズ ブッシュ」をテイクアウト!

ロビンズブッシュ

JR有楽町駅から徒歩数分の高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京でクリスマスケーキ「ロビンズ ブッシュ」をテイクアウトしました。事前予約の上、引き取ってきました。ペニンシュラは住所では有楽町ですが、丸の内仲通りに位置しています。

 

今年はおうち時間が大切!という方が多く、高級ホテルのクリスマスケーキが人気なのです!

 

今年は高級ホテルのクリスマスケーキが大人気!

今年は、コロナ禍の影響で、“おうち時間”にお金をかける人々が増加。そのため、高級ホテルのクリスマスケーキは人気だということです。

おとといくらいに見たTV番組の報道によれば、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」が取り上げられており、絶好調な予約数だったそうです。

 

私もそういう考えを持つ一人で、今年のクリスマスケーキは有楽町の高級ホテル「ザ・ペンンシュラ東京にしよう!!」と思い至ったのでした。ホテルのクリスマスケーキを購入するのは初めてでとても楽しみに、受け取りに参りました。

 

ザ・ペニンシュラ東京

 

予約はネットから

予約はネットから行いました。公式HPからリンクされたTableCheckを使用して事前申し込みを行ったのですが、とても簡単に予約できて「これで予約できていたのだろうかw」とちょっと不安な気になりましたが、ちゃんとできていました。支払いは受け取り時でした。クリスマス以外の時期もケーキを公式HP(TableCheck)から引き取り予約できます

>>ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ・テイクアウト - TableCheck

 

ザ・ペニンシュラ東京の入り口にはアルコール消毒が置いてあるのですが、霧吹きのようなスプレーではなくて、ハンドジェルのようなとろっとしたアルコールでした。手に吸い込まれていき、念入り消毒な印象!

 

24~25日の予約が多い日ではなく、少し早い時期に引き取ったため、受け取りのため並ぶこともなくスムーズでした。渡された袋に入った箱はおうちのような形をしていて夢にあふれていました!

 

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ「ロビンズブッシュ」

私が購入したのは切り株を表現した「ロビンズブッシュ」(6500円+税)。コクのある栗のクリームと洋梨ムースが使用されているケーキです。

 

ロビンズブッシュ

ペニンシュラのPマークのマフラーをした鳥さんがかわいい!

 

ロビンズブッシュ

さあ切ってみましょう!

 

ロビンズブッシュ

周りを囲っているのは固いチョコレートで、下はクランチが入ったショートブレッドになっています。さくさくしていて、チョコがかかったバターめなクッキーといった感じです。

 

ロビンズブッシュ

固い外側のチョコレートも外側から見ると白地に青い線が入っていて陶器のような美しさがありますね。

 

ロビンズブッシュ

さあ食べてみたいと思います!!風味が洋梨洋梨のつぶつぶを感じます。そしてバナナのようなフルーツの香りもします。周りはマロンクリームです。ちょっと玉ねぎに似ている、こちらは砂糖菓子で、ふかふかしていました!結構想像を超えた味で、お料理のような雰囲気もします。

 

ロビンズブッシュ

栗のクリームと洋梨のムースが使用されている

6500円高いかな・・・なんて思いましたが、考えてみれば今年私が参加した「飲み会」や「パーティー」はなんと0件だったので、それらの費用が全くかからなかったと考えれば、高くないと思ったのです。 

まとめ!

ザ・ペニンシュラ東京でホールケーキを購入したのは今回が初めてでした。そして、クリスマスケーキをホテルで購入したのは初でした。感動の味!!やはりホテルのホールケーキはひと味違う。味わいが素敵だと思います。値段相応だと思います。

さらに、今回は23~25日の最も予約が殺到する時期より前に引き取ったため、並ばずに済みスムーズにテイクアウトできました。来年もクリスマスケーキを予約するときは少し早めに引き取ろう、と決めました。

 

ザ・ペニンシュラ東京」のクリスマスの飾り

ホテルの外のところに大きなクリスマスツリーを発見しました!

 

クリスマスツリー

 

ペニンシュラ

先日お伝えしたとおり、ザ・ペニンシュラ東京の入り口では現在、「クリスマス・マーケット」を25日まで実施中!このツリーのすぐ横で行われています。クリスマスのお菓子やドリンクを販売していますから、こちらも要チェック。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

さらにホテルから5分ほど歩いて行くと、日比谷公園があり、そちらでも25日までクリスマス・マーケットを行っています!コロナ禍で開催されないのかと思っていたのですが、今年も開催されているようです。こちらも合わせてどうぞ。

>>日比谷公園で開催中「東京クリスマスマーケット2020」

 

ザ・ペニンシュラ東京

公式HP:https://www.peninsula.com/ja/tokyo/5-star-luxury-hotel-ginza

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1