丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ローソンでUchi Café×GODIVA「ホリディショコラマカロン ピスタチオ&ベリーズ」販売中!クリスマススイーツ!

ホリディショコラマカロン

ローソンでUchi Café×GODIVAホリディショコラマカロン ピスタチオ&ベリーズ」を販売中です。ピスタチオとベリーの2つのマカロンが入っており、パッケージは赤くて高級感がありました。“おうちでクリスマス”にぴったりです。

 

12月12日から販売されており、本日食べてみたのでご紹介しますね!

 

「ホリディショコラマカロン ピスタチオ&ベリーズ

ホリディショコラマカロン

ローソンUchi CaféとGODIVAのコラボ商品、クリスマスらしい赤いパッケージが高級感を出していて、コンビニのお菓子売り場で目にとまりました!ピスタチオとベリーの2つが入っています。価格は700円(税込)。私はdポイントとクーポンを持っていたので570円で購入しました。

 

ホリディショコラマカロン

Godivaでマカロンって食べたことあったかな・・・?しかもパッケージの裏面を見ると不二家の文字・・・!なんと不二家が製造しているみたいです。

それでは、1つずつ中身を割ってレビューしたいと思います!

 

ベリーズ

ホリディショコラマカロン

ベリーズのマカロンです。一番上のマカロン生地は甘いチョコレート味でした!さっくり。(チョコレートの四角いプレート“Uchi Café”と書いてあったところ、が運搬中に欠けてしまったみたい;;)

 

ホリディショコラマカロン

赤いチップはベリーの強い味がします。中間に来るチョコは濃いめ、ビターです。濃いチョコを食べるとGodiva~!って感じしますね。一番下のピンクのマカロン生地はベリー香る!

 

ホリディ

ピンクのクリームはフランボワーズのクリームです!赤とピンクの色がクリスマス感!さて、ピスタチオに参りましょう~。

 

ピスタチオ

ホリディショコラマカロン

一番上に緑のマカロン生地、これはピスタチオで、とても甘い味わいでした。

 

ホリディショコラマカロン

中を開くとこんな感じ。様々な層から成っていました。一番下のマカロン生地はココアのような甘さのチョコレートでした。その上のチョコ生地はクリームを固めたような風味!

 

ホリディショコラマカロン

ピスタチオクリームはましゅまろみたいな味がしました!まるで雲を食べているみたい(^^)アーモンドクランチとピスタチオのつぶつぶ感も楽しい。

 

まとめ! 

高級な品の良いお菓子!といった印象でした。「Uchi Café」の商品は他にも食べたことがありましたが、こちらの商品は、ほんとうに、うちでカフェ、のレベルです。

ご紹介したマカロンの他に、クリスマス商品としてアイスのケーキ「ショコラアイスクリーム ロールケーキ」(380円税込)、大きなケーキ「ショコラノエル」(1500円税込)も販売中です。丸の内周辺にはローソンが多いので、是非見つけてみて下さい。

>>ローソンのサイトはこちら

 

なお、先日はセブンイレブンで「ピエール・エルメ」のエクレアを購入してレポートしました!最近のコンビニスイーツ、とってもレベル高いですね。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

Godivaのカフェが東京駅にできた!

Godivaといえば、東京駅グランルーフにGodivaのカフェが2020年11月26日できたのをご存知でしたか?Godivaのカフェとしては日本初の店舗です。お菓子だけでなく、フードメニューがある点が特徴的です。カレーなどもあるそうですよ!こちらも行ってみたい~!

 

公式HP:https://www.godiva.co.jp/cafe/