丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内、ラ・メゾン・デュ・ショコラで「マロングラッセ」とフィナンシェを買ったよ!

マロングラッセ

丸の内仲通り、新国際ビルにあるショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で、マロングラッセとフィナンシェを買いました!マロングラッセは季節限定商品です。

 

チョコレート専門店のチョコレート以外の商品、ということでご紹介しますね。

 

マロングラッセ

マロングラッセ

購入したのは6粒入。マロングラッセには、イタリア・トリノ産の栗が使用されています!チョコレート店でマロングラッセってちょっと珍しいですよね!ピンクの包み紙が素敵。

 

マロングラッセ

そのまま栗!といった見た目ですね。

 

マロングラッセ

割ってみると・・・栗!くにっとした食感で、甘さは強め!季節限定なので購入されたい方はお早めにどうぞ!

 

マロングラッセ

6粒入り(3675円+税)

 

フィナンシェ

フィナンシェ

フィナンシェは4種類ありました。ナチュール、ショコラ、オランジュオランジュキャラメルです。箱入りではなくて、バラだと少し安くなりますよ~とお店の方に言われました。フィナンシェの袋、開けただけで焼き菓子のいい香りがしました!!

 

フィナンシェ

ショコラ、オランジュキャラメルをレポートしますね。私個人的には、チョコレート専門店の焼き菓子って美味しい!ってイメージがあります。

 

オランジュキャラメル

オランジュキャラメルは、オレンジの酸味が広がります!粒状のオレンジが入っていて、ほのかにキャラメル。フィナンシェでオレンジが使用されるところがおしゃれ。

 

ショコラ

ショコラは、オランジュキャラメルより生地が甘いと思いました。チョコレートの甘みでしょうか。粒のチョコが入っていました!外側のさっくりした感じもよかったなあ!

 

フィナンシェ

ナチュール・ショコラ・オランジュオランジュキャラメル、各325円+税

 

粗品のチョコレート

お買い上げ金額が一定以上になったため、おまけの粗品のチョコレートをいただきました。商品名はわからないのですが・・・

 

チョコレート

黄色い線が入っているので、オレンジかな?と予測。

 

チョコレート

中を割るとこんな感じ!フルーティーでありながら酸っぱい、そしてチョコのほろにがさが混ざる!高級店のチョコレート、といった感想を持ちました。

 

今回ご紹介した商品を買ったのは少し前のことになるのですが、「丸の内カード」事務局から配布されたAutumnクーポンを利用したため、割引を適用されてお買い物できました。やはりこのカードを持っているとお得だと思います。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

丸の内で、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」に来店したら、チョコレート以外の商品にも是非注目してみましょう!

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

営業時間:11:00~20:00

定休日:年中無休

丸の内カード:使用可

HP:https://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F