丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内二重橋スクエア「ピエール・エルメ」で海鮮あんかけ丼ぶり弁当をテイクアウト?!

海鮮丼

丸の内二重橋スクエアにある「ピエール・エルメ」ではお弁当がテイクアウトできます。しかもなんとメニューに丼ぶりがあるのです!

 

ピエール・エルメ」といえば、マカロンとチョコレートのイメージだったので、かなり驚きに満ちて今回テイクアウトしてきました。

 

二重橋スクエアの店舗は、お菓子売り場ではない

丸の内二重橋スクエアの店舗は、デパートの「PIERRE HERMÉ」でのお菓子売り場とは異なりました。公式HPによれば、こちらの店舗はコンセプトショップ

  

世界的に著名なフランス人パティシエ PIERRE HERMÉ が選りすぐった日本の素晴らしいものを、東京丸の内から世界へ発信するコンセプトショップ。

引用元:Made in ピエール・エルメ | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

 

まず、「ピエール・エルメ」の表記がカタカナです。白地に黒い文字で書かれており、デパートのお菓子売り場などで見かけるアルファベットのロゴとはあえて差別化をはかっているようです。

 

ピエール・エルメまた、違いは表記だけではありません。商品として、調味料も扱われており、「しょうゆ」「ドレッシング」「ピクルス」などがありました。私はそもそもピエール・エルメに調味料があること自体を知らなかったのですが、これは~興味深いですね!手土産にもよさそう。

 

テイクアウトお弁当メニュー

テイクアウトにお弁当があること自体驚きだったのですが、メニューが洋風でなく、丼ぶりがあるところ(!)。

 

テイクアウト

  • 丼(800円~)+税
  • るる弁当(1200円~)+税
  • 二重橋弁当(1200円~)+税
  • WEEKLY弁当(900円~)+税

 

テイクアウトのお弁当メニューは日によって変わるそうです。店内に入ると、その日のメニューが記載されていました。私が訪れたこの日の丼ぶりは「和どんぶり 海鮮あんかけ」で、サラダは2種類から選ぶことができました。

 

お弁当以外では、ドリンク・キッシュ・焼き菓子などがテイクアウトできますよ。

  

海鮮丼をレポート!

海鮮丼

私がこの日テイクアウトしたのは海鮮あんかけ丼+サラダ+スイーツがセットになった「るる弁当」(税込1296円)。ほんとに海鮮あんかけ丼でした!特に洋風ではないんですよ。

 

丼

ごはんに味がしみてていいですね。やわらかなお味。野菜はやわらかいし、えびやスイートコーンと具は多め。付属のスプーンとフォークは黒くてスタイリッシュ!

 

サラダ

ビーンズのサラダ。こちらは洋風なおしゃれな印象。ごまあえで甘かったです。

 

スイーツ

スイーツはクラッシュな生地にクランベリーかな?さくっとした感触でした。これこそみんなが思っている「PIERRE HERMÉ」っぽいスイーツですよね。

全体的に量は普通。多くないので、女性にウケそうな印象でした。「ピエール・エルメ」で丼ぶりを食べる日が来るとは思ってもみなかったので、楽しい経験となりました!

 

ピエール・エルメ

訪れたこの日は日曜日の午後。店前のテラス席も賑わっており、店内もテイクアウト商品を購入する人で少々並ぶ感じでした。

 

座って食べる場所はたくさんあります!

店内にイートインスペースがあるだけでなく、テイクアウトした場合、二重橋スクエア周辺には外で座って食べられる屋外のベンチがたくさんあるのでご心配なく!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

ピエール・エルメ

営業時間:10:00~22:00(日曜営業)

公式HP:https://www.pierreherme.co.jp/ph/

住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア 1F