丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京国際フォーラムの無料給水スポットで、「東京水」をマイボトルへ!

東京水

東京国際フォーラム地上広場に、「東京水」を無料でマイボトルに入れることができる水飲栓(給水スポット)が設置されています。場所は、有楽町のビックカメラに面した入り口あたり。

 

「東京水」とは東京の水道水のこと。高品質な東京の水道水を国内外にアピールするため、水飲栓が国際フォーラムに設置されています。ペットボトルに詰めた「東京水」が売られているところならば見たことがある方もいるのでは?

 

東京水

東京の水道水はおいしくて、品質・技術力ともに世界に誇るレベルだということです。家や会社から出る東京の水道水は、普通に飲めるのですよ。

 

東京水

この青い機械が水飲栓!東京水をマイボトルに入れることができます。

 

東京水

扉を開け、ボトルをおいて、PUSHボタンをおせば、水が出てきます。調べたところ、車椅子でも手が届く高さに設計されているようです!

 

東京国際フォーラム

非常時には給水栓としても使われることも覚えておきましょう。

暑い日、ペットボトルが空になったり、喉が渇いた時には、「東京水」を飲んでみませんか!

 

東京国際フォーラム地上広場

住所: 東京都千代田区丸の内3丁目5−1