丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内・大手町で「キッチンカー」が来る場所5選!夜はネオ屋台村スーパーナイト!

東京国際フォーラム

丸の内・大手町の平日ランチタイムには「キッチンカー」がお弁当を売りに来る場所が複数あります。金額は1000円前後で、日によって来るキッチンカーが異なり、毎日別の味を楽しむことができます。ランチタイムに、レストランも良いけれど、キッチンカーもお忘れなく!

 

さらに、夜もキッチンカーが来ることがあり、「ネオ屋台村スーパーナイト」というイベントが定期的に行われるので、チェックしてみましょう。 

 

東京国際フォーラム地上広場

東京国際フォーラム

JR・東京メトロ有楽町駅前。国際会議や展示会が行われる「東京国際フォーラム」の地上広場。ベンチが沢山あるため、座って食べることができます。

 

東京国際フォーラム

私のオススメはカレーの「+Spice」で、ナンが美味しいです。

 

東京国際フォーラム地上階

住所:東京都千代田区丸の内3丁目5−1(MAP

出店スケジュールはこちら

 

丸の内仲通り Urban Terrace

JR東京駅から徒歩数分の「丸の内仲通り」。丸の内仲通りでは「Urban Terrace」という取り組みが行われ、昼はベンチとテーブルが出ていて、歩行者天国になっています。

こちらのキッチンカーは、ランチ・お弁当的なものより、喫茶的なものが多いイメージ。コーヒー・ジュースなど、飲みながら歩けるものが売られています。

 

キッチンカー

仲通りは風景がきれいなので、屋外でコーヒーなど売られているのを見ているだけで・・・なんかヨーロッパの街みたいでカッコイイ。私のオススメは「Bubble Shop」の香港ワッフル。見たこと無い形で楽しいですよ!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

  

丸の内仲通り

出店場所:丸ビル付近~ 新国際ビル付近にかけて(MAP

出店スケジュールはこちら

 

丸の内トラストタワーMラウンジ入り口 

キッチンカー

JR東京駅日本橋口すぐ横にある丸の内トラストタワー。Mラウンジという商業店舗エリアの入り口にキッチンカーが来ます。

 

こちらは出店スケジュールをまとめたサイトがありませんでした。個別店舗のスケジュールとしては1つ見つけましたので、リンクを貼っておきます。

フードトラック — MR.CHICKEN鶏飯店

 

丸の内トラストタワー

住所:東京都千代田区丸の内1丁目8−1(MAP

  

東京サンケイビル

サンケイビル

東京メトロ大手町駅直結。サンケイビル産経新聞東京本社のビルで、地上階のスペースにやって来ます。キッチンカーの近くにはイスとテーブルが出ており、高確率で座れるスポットです。

 

俺のシリーズで有名な「俺のGrill」によるハンバーガーのキッチンカーがあり、テイクアウトしたことがあります。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

東京サンケイビル

住所: 東京都千代田区大手町1-7-2(MAP

出店スケジュールはこちら 

 

大手町川端フードガーデン

大手町川端フードガーデン

東京メトロ大手町駅直結の大手町フィナンシャルシティの脇、鎌倉橋。川沿いに出店している「大手町川端フードガーデン」。出店車両数日本一!だそうです。川沿いにはベンチがあり、座るところはあります。

 

以前、吉野家のキッチンカーが来ていて驚きました!!吉野家って牛丼で有名な、あれです。吉野家ってキッチンカーあるのですね。(知らなかった!)

 

大手町川端フードガーデン 

住所:東京都千代田区大手町1丁目9 鎌倉橋付近(MAP

出店スケジュールはこちら

  

夜は、ネオ屋台村スーパーナイト 

JR・東京メトロ有楽町駅前の東京国際フォーラム地上広場では、昼キッチンカーが来ますが、夜にも来る場合があります。夜、「ネオ屋台村スーパーナイト」というビアガーデンイベントが定期的に開催され、そこにはキッチンカーがやってきます。仮設のテーブルとベンチも現れます。

 

イベントが近づいてくると、チラシが国際フォーラムの地上広場の柱に貼られるようになります。ボジョレーヌーボー解禁の季節には、ボジョレーヌーボーを始めとした、ワインが楽しめる会があり、私はそれに行ったことがあります。

 

ネオ屋台村スーパーナイト過去、11月に行われた時のポスター

「今日の夜、行きませんか。」と当日朝、LINEでよびかけたところ、2~3人で簡単な飲み会ができた。屋外なので、気楽に集まれる!

 

ネオ屋台村スーパーナイト

ボジョレーヌーヴォーとともに飲み会!

 

ネオ屋台村スーパーナイト

場所:東京国際フォーラム地上広場(MAP

HP:https://www.w-tokyodo.com/neostall/

 

 

食べる場所に困った際は、飲食可能なベンチをまとめたので、ご参照ください。

lovesmarunouchi.hatenablog.com