丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

和栗モンブランがおいしい、銀座みゆき館「銀座2丁目店」が閉店していた

銀座みゆき館

銀座で一番おいしい和栗のモンブランが食べられる喫茶店、CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館「銀座2丁目店」が閉店していました。跡地に何が入るのかはまだ不明です。

 

場所は、有楽町から高架をくぐった交差点を渡ってすぐの、ヒューリックのビル。角地で、大きなモンブランの看板が出ており、見たことがある人も多いはず。モンブランが美味しいだけでなく、店内はメルヘンな感じで、器もかわいいのです。

 

銀座みゆき館私はこのお店がお気に入り!で何度か行ったことがあったので、おどろきです。夜遅い23時まで開いているので、女性だけで飲み会をした後の二次会に便利だったのです。

 

でも、「銀座みゆき館」自体は、銀座に他にも複数あるのでご心配なく。

  • 銀座本店<6丁目店>
  • 銀座3丁目店
  • 銀座5丁目店
  • ケーキファクトリー(銀座5丁目)

 

この中で、今回閉店した銀座2丁目店から最も近いのは、「銀座3丁目店」だと思います。マロニエゲート銀座2の裏にある並木通り沿いにあります。2丁目店に行こうと思っていた方は、今後こちらへどうぞ。

銀座みゆき館今後は並木通りにある「銀座3丁目店」へ

銀座みゆき館モンブラン熊本県産和栗100%使用

 

銀座でモンブランといえば、かの有名な、プランタン銀座に入っていた「アンジェリーナ」は昨年に閉店しました。なお、プランタン銀座は、マロニエゲート銀座2という建物になりました。

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

 

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館

公式HP:http://www.cafe-ginza-miyukikan.com