丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

有楽町駅前、国際フォーラムで「シェイクシャック」でハンバーガーをテイクアウト!楽天リアルタイムテイクアウトも使える!

シェイクシャック

有楽町駅前、東京国際フォーラム地上階にある「シェイクシャック」でハンバーガーとポテトをテイクアウトしました!「楽天リアルタイムテイクアウト」対象店舗です。

 

現在クリスマスメニューとして「クランベリーチキン」のバーガーが販売中であることとも知りました。合わせてご紹介しますね!

 

「シェイクシャック」とは?

ニューヨーク発祥の人気ハンバーガー店「シェイクシャック」。明治神宮外苑いちょう並木のところに2015年11月に日本一号店を出店し、話題になりましたよね。現在関東では9店舗ありますが、そのうち1つが有楽町駅前、東京国際フォーラム地上階にあります。

 

シェイクシャック

お店の外観がかっこよくてなんだかワクワクするのです!私はたまにここを訪れたくなります。

 

シェイクシャック

店内はスタイリッシュな印象。結構奥まで広いですよ。以前この場所はパンの「神戸屋」がありました。

 

シェイクシャック

テラス席もありますよ。開放的ですよね!土日の昼過ぎにはいっぱいになります。

 

メニュー

壁に大きくメニューが貼ってあります。

メニュー

最もシンプルなバーガーで660円~となっており、他種類のバーガーがシングルサイズで760円・910円・960円・1260円となっており、結構お高いです。ワインやビールもあります。サイドメニューも合わせて複数頼むと簡単に1000円超え・1500円超えしていきます笑

 

メニュー

現在は、クリスマスメニューとして「クランベリーチキン」のバーガー、840円(税別)が販売されていました。クランベリーソースが彩るホリデーシーズンのチキンです!

 

シェイクシャック

オーダーすると、機械を渡され、準備ができるとこれが鳴るので、カウンターまで取りに行く方式となっています。

 

楽天リアルタイムテイクアウト」対象店舗

購入したところ、「楽天リアルタイムテイクアウト」のチラシが入っていました。待たずにテイクアウトができるためのサービスです。楽天でテイクアウトの申し込みサイトがあること自体、私は知らなかったのですが、レストランやバーガーショップ、ケーキ店などチェーン店を含む都内の有名なお店が対象店舗となっています。

 

クリスマスまでシェイクシャックで使える600円引きクーポンはこちら↓

 

他にも、お得なクーポンを多数配布中です!

>>楽天リアルタイムテイクアウト お得なクーポン特集!

 

テイクアウトの時の待ち時間、結構面倒に感じることも多いので、こうしたサービスを使用すると便利だと思います。

 

ハンバーガーをテイクアウト 

クリスマス限定バーガーも気になりましたが、最もシンプルなバーガーをテイクアウトしました。しっかりとした紙の袋と紙の箱に入っております!

 

紙袋

ハンバーガーとポテトです!

 

ハンバーガー

さて、それぞれレポートしますね!

 

ハンバーガ

ハンバーガー

ハンバーガー660円(税別)。トッピングは自由に選べましたが、特に値段変わらないようでしたので、「全部お願いします!」と言って全部のっけてもらいました。レタス、トマト、ピクルス、オニオンです。

 

ハンバーガー

肉はホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティを使用しているところが特徴。すごくしっかりとした固さです。炭火焼きのいい香りがします!

 

パティ

オニオンが辛かった笑!

 

シェイクシャック

パンはふかふかしていてバター香る!ちょいとこげたところがホットケーキのようでした。さて、ポテトに参りましょう~。

 

ポテトフライ

フライ

ポテトSサイズ、300円(税別)。クリンクルカットフライ、形が特徴的です。食べてみると意外にくにゃっとしていて、固くは無い感じ。

 

フライ

味は濃くないですよ!冷蔵庫にあったフツーのケチャップをかけてみました!パーティーセットでこの形がでてきたら楽しそう。

 

まとめ!

1年ぶりくらいに来ましたが、ハンバーガーもポテトも油っぽく無く、おいしかったです。ハンバーガーの炭火焼きの香り、バーガーキングに似ているかな?という感想です。

両方合わせて、960+税で1036円とお高めだった訳ですが、有楽町のシェイクシャックのお店の雰囲気のかっこよさにつられて、私はきっとまた来てしまうのでしょう笑
 

東京国際フォーラムのクリスマスの飾り付け

東京国際フォーラムもクリスマスの飾り付けがたくさん!ありました。この時期の丸の内の飾り付けは夢あふれてますね~。

 

クリスマスツリー

この小さなツリーが店頭至る所にありました!

  

クリスマス

植え込みにクリスマスプレゼントが届いておりました!

 

クリスマスツリー

地下に降りた出入り口のところにクリスマスツリーが!しかも近づいてよく見ると、来年の干支の牛の人形が積み上がってできているのです。すごい、発想力!

 

ではでは、国際フォーラムのクリスマスの飾り付けを楽しみつつ、ハンバーガーを楽しんでみて下さいね(^^)

 

シェイクシャック 東京国際フォーラム

公式HP:http://www.shakeshack.jp/

営業時間:11:00 - 22:30、日曜営業

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ホールC 1F