丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

Suicaペンギンのグッズは有楽町の三省堂で手に入る!

Suica

Suicaペンギン、好きな人多いですよね。

そのグッズがあって、

パスケースや食器、ノートなど様々な種類があるのです。

 

エキナカやコンビニNewdaysで見かけることも多いですが、

有楽町の三省堂にも売られているのです。

JRの有楽町駅前の出入り口近くの

窓際に置かれております。

www.books-sanseido.co.jp

 

 

以前は東京駅の構内に

「ペンスタ」というSuicaペンギンのグッズのみ扱う売店があったのですが、

無くなってしまいました・・・!

ここはきっとファンが多くいたと思うのですが。。

他ではあまり見かけないお菓子や文具が沢山扱われていました。 

tabelog.com

ここに行くのは私の楽しみだったので、

ペンスタ閉店は本当に残念なことでしたが、

JR東京駅の構内であれば、至る所で売られています。

 「スタンバイ トーキョー」

エキュート京葉ストリート」

「ギフトガーデン 東京南口」

エキュート東京」

「グランスタ 東京店」

「トレイニアート トウキョウ」

東京駅内でのペンギングッズの売り場をまとめてあったので、

参考にさせていただきました!↓

https://www.jreast.co.jp/suica/suica_penguin_goods/pdf/20190318_tokyost_shopinfo.pdf

 

 

 

他にはオンラインショッピングもあります。

でも、ペンギングッズは有楽町の三省堂にもある、ってことで

知らなかった方はいってみて下さいね~☆

 

公式ページはこちら↓

www.jreast.co.jp

 

 

私が以前買って良かったと思ったのは、

ペンギンのDiaryと、ペンギンのかわいいトランプですね。

 

ペンギンのデザインをしたさかざきちはるさんって、

千葉のチーバくん

クロネコヤマトのネコ

もデザインした方なのですね。

私は知らなかった!身近にあふれていますね

ja.wikipedia.org

 

調べたところ、

ポケモンセンターにもさかざきちはるさん

デザインのグッズがある」と知り、

 

ポケモンセンターに?!Suicaペンギンか?」

 

と思いきや、

ポケモンのキャラクターでした。

(ちょっと雰囲気がSuicaペンギン風っぽいかも。)

www.pokemon.co.jp

 

ポケモンセンターは東京駅から徒歩で行けます。

日本橋髙島屋S.C.の中に入っています!

過去記事はこちらをどうぞ↓

lovesmarunouchi.hatenablog.com