丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

有楽町駅前「東京交通会館」12階のカトレアサロンはファミリーセールの会場。招待状不要の場合も!

東京交通会館

有楽町駅前「東京交通会館」12階のカトレアサロンは、よくファミリーセールの会場となっています。洋服や雑貨の有名ブランドがよくこの場所を使用しています。

  

有楽町の「東京交通会館」というと多くの人は地下階~2階までしか利用しないかもしれないですね。1階の三省堂、北海道どさんこプラザか2階のパスポートセンターへ行く、というイメージでしょうか。「このビルの上の方、何があるんだろう。」と想像したことはありましたか?

 

東京交通会館

1階のエレベーターホールから、エレベーターに乗っていくと、12階に行けます。

 

東京交通会館

12階に展示会場「カトレアサロン」があり、よくファミリーセールの会場となっています。展示会場は他に、ダイヤモンドホール(12階)とグリーンルーム(3階)にもあります。

 東京交通会館

有名どころだと、過去には下記ブランドのファミリーセールがこの場所で行われました。

  • シップス
  • かねまつ
  • ノーリーズ
  • BEAMS

 

東京交通会館この日はシモンズベッドのセールを開催
 

ファミリーセールといえば、ポイントカードやメルマガの会員、従業員や株主といった方々に招待ハガキやメールが送られてきて、招待券を持っている場合のみ入場できると思います。

私は、服飾雑貨ブランド・濱野皮革工藝のメルマガ会員で、入り口でメールを提示し、こちらで開催されたファミリーセール会場に入りました。前年の古いシリーズの商品、展示品、アウトレット品、といったものが定価より安く販売されていました。 

  

ファミリーセールの招待状を持っていればもちろん入れますが、それ以外には、当日1階入り口で入場券を配布している場合があります。

 

東京交通会館1階入り口で当日入場券が配布される場合もある

 

「○○の即売会、行っていまーす!」といったかけ声をかけているstaffが、1階入り口で立っている場合があります。もし、入り口で配布されている当日券を入手したら、中に入ってエレベーターで上の方の階へ行ってみて下さいね。

 

また、そもそも招待状不要の場合があり、特に入場に制限が無く、誰でも入れる場合があります。 例えば、2018年に行われた「BEAMS」のファミリーセールは、招待状不要だったようです。

 

公式HPでファミリーセールの予定が出ていますので、気になるブランドで招待状不要の場合があれば確認してみて下さい。あなたの好きな有名ブランド品がお安く手に入るかもしれませんよ~

 

東京交通会館

住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10−1

HP:https://www.kotsukaikan.co.jp