丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【写真あり】Otemachi Oneを見に行ってきました!|三井物産の新本社とフォーシーズンズが入居するビル

otemachi one

Otemachi Oneは、2020年6月に大手町に新しくできたビルです。

有名なテナントだと、総合商社の三井物産、ホテルのフォーシーズンズです。

オフィスエリア以外にも、レストランフロアなどがあり、

一般人も入れるエリアがあります。

 

 

「どんなところだろう?」

見に行ってきました!

(まだ工事中のエリアも・・・ありましたが。)

 

<写真あり>

気になるところをクリックください♪

 

1階:エントランス付近

三井物産とフォーシーズンズの看板が出ています。

三井物産

広い車寄せエリアとエントランス。

車どめ

地下~1階:階段とエスカレーター

地上階と地下をつなぐ階段は、まだ新しくてとってもキレイ。

階段

 

エスカレーターに乗っていると、

屋内ですが、植物が植えてあります!

こういうの見ただけで、一瞬ほっとしますよね~

 

 

地下2階~地下1階:レストランフロア

地下2階はレストランフロアです。

屋内ではありますが、テラス席風になっていて、

3密を避けられそうです。

レストランフロア

 

地下1階もレストランフロアです。

メゾンカイザーのカフェがありました!

テイクアウトできそうな店舗が沢山ある様子です。

メゾンカイザー 

tabelog.com

1階:無料巡回バス(丸の内シャトル)の停留場

丸の内シャトルは無料巡回バスです。

三井物産」停留場が新しくできました。

停留所

 

丸の内シャトルについて知らない方は、こちら。

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

1階:神田明神 大きな御神輿

神田明神 将門塚保存会殿

と書かれています。

この地域を守っている神様は、神田にある「神田明神」なのです。

将門塚とは、Otemachi One横にある首塚のことです。

 

 

首塚の様々な伝説についてはこちら↓

www.nta.go.jp 

 

1階:外で座ってお弁当を食べられる場所

外で座ってお弁当を食べられる場所、

これは、コロナ時代に大切な場所ですよね。

 

このビルにもありました。

白いベンチが沢山ありました。

(あまり人がいない様子・・・みんなこの場所知らないのかな?)

ベンチ

 

Otemachi Oneビルのロゴマーク

Otemachi Oneビルのロゴマークがあります。

このマークが至る所に見られます。

ロゴマーク

 

Otemachi One基本情報とアクセス

【最寄り駅】 

東京メトロ 大手町駅直結

他には、東京メトロ竹橋駅・東京駅からも行けます。

ACCESS | OTEMACHI ONE

 

【公式HP】

otemachi-one.com

 

【過去記事】

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

Google Map】