丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内仲通りのビル入り口で「クリスマスリース」が飾られているよ!

クリスマスリース

今年も丸の内仲通りにあるビルの入り口に「クリスマスリース」が飾られる季節になりました。12月が近づいてきていますからね。なんともかわいらしいので、見つけてみて下さいね。

 

丸の内仲通りは住所でいうと、丸の内だけでなく有楽町まで続いているので、JRで言えば東京駅および有楽町駅から5分ほどの場所にあります。

 

ビル入り口の「クリスマスリース

丸の内仲通りにあるビル入り口のクリスマスリースに注目してみましょう!

 

リース

丸の内二重橋ビル入り口に飾られているクリスマスリース!2018年にできた新しいビルです。「東京商工会議所」、「東京會舘」が入っているビルです。「東京會舘」のレストランでクリスマスディナーはいかが?

リース

新有楽町ビルの入り口。「ロイヤル コペンハーゲン 丸の内本店」が1階にあるビルです。クリスマス柄のお皿「スターフルーテッド」が販売されていますよ。帝国ホテルにもある「はまの屋パーラー」というレトロな喫茶店もここにあります。卵焼きが挟んであるサンドイッチで有名なのです。

 

クリスマスリース

有楽町ビル。こちらには、1つのビルに2つのスタバが入居しており、珍しいという点を以前お伝えしました。地下1階と1階に店舗がありますが、1階は希少なコーヒー豆が味わえる「スターバックスリザーブ」店舗となっています。スタバのホリデーシーズンのホットドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」なんていいですね。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

リース

新国際ビル。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」と「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」という有名なお菓子屋さんが2つも入っているビル。もうすぐクリスマスケーキ予約の時期です。

 

と、いくつかご紹介してみましたが、いかがでしたか?このように、丸の内には、来訪した人を楽しませる工夫が多くあると思うのです。丸の内仲通りといえば、街灯からつり下がっている「ハンギングバスケット」の花々も美しいので、そちらも見ていただきたい。こちらは冬に限らず一年中常設。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

夜はイルミネーションも楽しんで!

丸の内仲通りの冬といえば、夜のイルミネーション。既に今年も開催されており、2021年2月14日まで。 時間は15:00~23:00となっています。(12月は15:00~24:00までを予定)

 

イルミネーション

イルミネーションといえば、クリスマスで終わってしまう場所も多いと思いますが、丸の内仲通りは年明け2月まで行っている点が特筆すべき点。バレンタインの日にイルミネーションって、なんともロマンチックですよね!

 

歩いていたら、小さい子がママに「ママ!リース!見て!!」って言っていたのですが、そんな気分でご紹介させていただきました。それでは皆様も、冬の丸の内をお楽しみ下さいませ!

 

【参考・参照元サイト】

丸の内イルミネーション2020 | Marunouchi.com