丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

Otemachi One「the 3rd Burger」で“免疫力を保つ”テリヤキバーガーをテイクアウト!

the 3rd burger

大手町に新しくできたビルOtemachi Oneに、「the 3rd Burger」が入っているのを見つけました。

 

「the 3rd Burger」は、2020年6月に虎ノ門ヒルズ・アトレ竹芝・Otemachi Oneに相次いで新規出店しました。どこも東京有数のビジネス街で、Otemachi Oneといえば、三井物産の新本社が入居するビルです。

 

私は、過去にthe 3rd Burgerに行ったことは無かったですが、お店の前の看板に免疫力を保つバンズが使われている!と書いてあって、気になりテイクアウト。

 

免疫力を保つバーガーをテイクアウト!

バンズ

「で、免疫力を保つってなんだ?」と思ったのですが、”栄養価が高く、食物繊維が豊富な全粒粉”を使用して焼き上げているから、健康に良い、ということだそうです。ウイルスに勝ちたい今日、栄養価が高いのは有り難いですよ!

 

そもそもなぜ、the 3rdなのか?といえば、「毎日食べても体が喜ぶ、これまでにない第3のハンバーガー」という意味があるそうです。なるほど、免疫力を保つバンズ以外でも、店内は木のぬくもりを感じさせる印象で、オーガニックな印象でした。新しい店舗だしキレイ!

 

the 3rd burger

今回私がテイクアウトしたのは、テリヤキバーガー490円。肉とサラダ菜というシンプルな構成でした。テリヤキバーガーの炭火焼き感が美味しかったです。バンズのおかげで、その日一日免疫力も保てました(!)

 

the 3rd burger

テリヤキバーガー 490円

 

お店以外では、Otemachi Oneの1階の屋外エリアには座れるスペース「Otemachi One Garden」もありました。こちらに行くのも良いですね。場所は、ヴェンキというチョコレートショップの前です。(あまり人がいませんでした)

 

Otemachi One Garden

 

モーニングセットもある! 

2020年7月27日から、モーニングセットが販売されています。「小松菜エッグサンド」 or 「ベーコンエッグサンド」で350円です。お好きなSサイズドリンクをつけると450円、バナナスムージーをつけると630円になります。時間は11時まで。丸の内や大手町の近隣エリアを利用する会社員の皆様には嬉しいお知らせでしょう!

 

モーニングセット

the 3rd Burgerの目の前にはメゾンカイザーのカフェもありました。Otemachi Oneはテイクアウトできるお店が色々あるようです。早朝家を出て、エッグサンドを朝食にしてみませんか♪

 

the 3rd burger

 

the 3rd Burger Otemachi One店 

住所:東京都千代田区大手町1-2-1 B1F

営業時間:平日 8:00~22:30/土 10:00~22:00

休業日:日・祝

公式HP:https://www.the3rdburger.com