丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内仲通り、新丸ビル~永楽ビルにかけて「Marunouchi Street Terrace」開催中!おでんのキッチンカー発見!

ドーム

丸の内仲通りの新丸ビル~永楽ビル前あたりにおいて、「Marunouchi Street Terrace」が12月25日まで開催されています。

 

このイベントではキッチンカーが出ており、フードやドリンクメニューが充実している他、透明のドームやベンチが沢山あって、楽しい街歩きができますよ。行ってきましたので、ご紹介しますね。おでんが販売されていましたよ!

 

キッチンカーで、おでんを発見

キッチンカー

「Marunouchi Street Terrace」ではキッチンカーが複数出ており、フードやドリンクメニュー多数。新丸ビルの敷地で見つけたキッチンカーでは、おでんが販売されていました!

 

メニュー

おでんに日本酒、もつ煮込み、トルティーヤ!メニュー見ているだけで楽しい!丸の内仲通りでおでん!が販売されているとは思わなかったなあ。冬らしい温かなメニューが多く、夜訪れても寒さを吹き飛ばせそう!

 

キッチンカー

永楽ビル前あたりで見かけたこちらのキッチンカーでは、フランクフルトソーセージが売られていました!ホットワインも温まりそう!

 

LigareのHPによれば、平日だけ提供されるポタージュスープのメニューもあり、提供元は丸ビル35階の高級レストラン「Sens & Savuers」!私が訪れたこの日は休日でしたが、平日も行ってみなくては。と思いました。なお、キッチンカーのメニューは日により、時間により変わるそうです

 

入りたくなる透明ドーム

仲通り沿いの歩道に透明ドームが設置されていました。見た瞬間、入りたくなりませんか?私は、入ってみましたよ。

 

透明ドーム

中にはテーブルがあり、消毒液も完備。草木があって、和むスペース。歩いて行く人もこれはなんだ?とのぞき込んでいました。近くに来たら是非入ってみて下さいね!秘密基地気分。

 

ベンチ多数!

丸の内仲通りでは「アーバンテラス」といって歩行者天国にしてベンチが出ている取り組みがあるのですが、その取り組みと同じような感じで、ベンチが多数出ております。キッチンカーで買ったフードを食べる場所はたくさんあります。

 

ベンチ

とここまでは、丸の内でよく見かけるベンチ。

 

ベンチお花が素敵なベンチ

こちらのベンチは、中心部にお花が植えてあってなんとも素敵!ではありませんか。永楽ビルの前あたりにありましたよ。しかもさりげなくベンチの足元に傘をさしたカエルの置物があったのです。今回のイベントのために設置されたのかいつも常設であったのか、ちょっとわからないですが、センスが高い。

 

夏に行われた「Marunouchi Street Park」に似たイベントである

夏頃、「Marunouchi Street Park」というイベントが行われました。丸の内仲通りに芝生が現れ、電源WiFi完備のテーブルとイスが配備され、丸の内でリモートワークが可能!というイベントでした。そのイベントに似ていると思います。「Park」ではなく「Terrace」なのは、この近くに新しいビル「丸の内テラス」が11月5日にOPENしたからでしょう。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

今回は、「Marunouchi Street Terrace」という仲通りを楽しめるイベントをご紹介しましたが、丸の内にはこのような訪れる人を楽しませる工夫があふれているといつも感じます。行ってみると笑顔になれるこの街が私は好きです!

 

Marunouchi Street Terrace

開催期間:2020年11月5日~12月25日

開催時間:11時~22時

場所:丸の内仲通り 新丸ビル~永楽ビルあたり

HP:https://ligare.jp/info/6722/

【参考・参照元サイト】

丸の内イルミネーションをより楽しめる!Marunouchi Street Terrace 開催中! | Ligare‐リガーレ