丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内で香港ワッフルを食べられる!キッチンカー「Bubble Shop Tamagochan たまごちゃん」

香港ワッフル

香港ワッフルは「雞蛋仔(けいたんし)」「エッグワッフル」とも呼ばれ、丸いボール状の形が印象的。丸の内では、丸の内仲通りにやって来るキッチンカー「Bubble Shop Tamagochan たまごちゃん」で食べることができます。

 

一度見たら忘れない、香港ワッフルの形!東京で味わえる香港グルメ、是非お試しあれ。

 

香港ワッフルとは?

「雞蛋仔(けいたんし)」「エッグワッフル」とも呼ばれ、香港の屋台で人気のある料理の1つ。通常のワッフルと同じく、鶏卵が使用された小麦粉のお菓子です。味はプレーンの他にいちごなどの果物やチョコレートをかけて食べます。

 

エッグワッフル

なんといっても特徴的なのはその形!一般的なワッフルは格子状ですが、香港ワッフルは丸いボール状の形がついており、一度見たら記憶に残る印象的な形。ベビーカステラやたこ焼きが似ていると言えるかな?

なお、この写真は写真ACのフリー素材のため、今回ご紹介しているキッチンカーの商品ではありません。

 

丸の内仲通りに現れるキッチンカーで買える!

香港ワッフル

香港ワッフルを提供するキッチンカー「Bubble Shop Tamagochan たまごちゃん」は、丸の内仲通りにやってきます。エッグワッフルなので、たまごちゃん。私が見かけたのは国際ビルの前あたり。HPによれば、香港出身のご夫妻が運営しているそうなので、本場の味が楽しめそうです!

 

メニュー

香港ワッフル

ワッフルの味はチョコチップ・ハム・ストロベリー・抹茶など。金額は500~600円程度。飲み物はアイスラテや小豆ミルクなどで、現在は期間限定でタピオカミルクティーも販売中。
 

私食べたことありますよ!面白い形ですからね、もうキッチンカー見つけた瞬間から興味津々でした。新感覚スイーツをお探しの方や、東京で食べられる香港グルメお探しの方に、是非おすすめします。

 

出店スケジュール

出店スケジュールは、HPとTwitterで発表されていますので、ご確認ください。丸の内仲通りにやってくるのは、2020年11月は主に土曜日です。

 

>>HPはこちら

>>Twitterはこちら

 

丸の内仲通りの他は表参道・日暮里・埼玉などに現れます。イベントやお祭りの場合、東京と埼玉に限り、出店依頼をすれば来ていただけるようですよ。

 

100円引きクーポン配布中!

2020/11/15まで、100円引きになるクーポンが「香港政府観光局」のHPで配布されています。

  • 「雞蛋仔(香港風オリジナル味)」またはGlades Kitchenの「格仔餅(香港風オリジナル味)」 をお会計から100円引き

>>クーポン配布ページはこちら

 

キッチンカー

なお、キッチンカーについては、今回ご紹介した丸の内仲通り以外にも、丸の内にキッチンカーが来るエリアがあります。以前まとめておきましたので、こちらもどうぞ。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

【参考・参照サイト】

鶏蛋仔 - Wikipedia

テイスト香港Now! | Hong Kong Tourism Board