丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

「丸の内ストリートパーク」Open Air OfficeエリアはフリーWiFi・電源完備!在宅勤務・テレワークにぴったり

ストリートパーク

丸の内仲通りで現在行われている「丸の内ストリートパーク」では、様々な植物や設備が設置されて、来た人々が安らげる空間となっています。その中でも、「Open Air Office」エリアはフリーWiFi・電源完備!です。見てきましたので、ご紹介致します。 

 

場所は、丸の内仲通りの明治安田生命ビル付近です。2020/9/6まで行われています。

 

「Open Air Office」でテレワークできる!

丸の内ストリートパーク

Officeとつくだけあって、椅子とテーブルがあります。観葉植物が良いですね!おしゃれな会社にはよく植物が置いてあります。そして、近づいてみると・・・

 

丸の内ストリートパーク

電源ありました!しかも、フリーWiFi設置エリア。これでPCを使えますね。

 

丸の内ストリートパーク

会議室を発見!透明ですね。どうですか、ここで部長と面談しますか?さらに、反対側に回ると、透明ドームの会議室には入り口がありました。

 

丸の内ストリートパーク

私が訪れたのは夕方でしたが、談笑している人、仕事している人などがいました。

 

丸の内ストリートパーク

全体的にヤシの木があって、パラソルがあって南国調。東京駅で降りたら、ただ通り過ぎていくだけでも、いかがでしょうか?

 

丸の内ストリートパーク

在宅勤務・テレワーク・ワーケーションに使えますね。この場所は、24時間オープンしていますが、電源利用は、AM11:00~PM9:00となっています! ご注意ください。

 

「丸の内ストリートパーク」は全部で3エリア

「丸の内ストリートパーク」は今回ご紹介した、Open Air Officeエリアの他に、2つのエリアがあります。それぞれ様相が異なります。

 

全てフリーWiFiエリア。(電源はOpen Air Officeだけ、のようです。)会場で、アンケートにお答え頂くと、ペットボトルがもらえるそうです!

 

丸の内ストリートパーク

丸ビル前の「Urban Terrace+」は、椅子とテーブルが沢山あり、昼間にはお弁当を食べている会社員が多いエリアです。

 

Urban Terrace+「Urban Terrace+」エリア

 

丸の内二丁目ビル前の「Cozy Green Park」は、芝生丸太が置いてあり、緑豊かな自然環境です。丸の内とは思えないエリア。

 

Cozy Green Park「Cozy Green Park」エリア

 

密を避けて、みんなで楽しく使いましょう!消毒液が置いてあるので、手は消毒し、ゴミは持ち帰りましょう。

 

丸の内ストリートパーク

いかがでしたか?遊び心満載ですよね?丸の内は、歩いているだけで楽しめる場所なのです。 

 

丸の内ストリートパーク

場所:丸の内仲通り 丸ビル~明治安田生命ビル付近

開催期間:2020/7/27~2020/9/6

開催時間:24時間(電源利用はAM11:00~PM9:00)

公式HP:https://marunouchi-streetpark.com