丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

かつサンドだけじゃない!肉の万世には国産黒毛和牛を使用した「ハンバーグサンド」があった。

ハンバーグサンド

肉料理専門店「肉の万世」ではかつサンドだけでなく「ハンバーグサンド」も販売しています。万世は東京駅周辺では有楽町・神田などに複数店舗を持ち、かつサンドはJR東日本ニューデイズなどでも販売されているため、見たことがあるかも。

 

しかし今回は、かつサンドじゃない!「ハンバーグサンド」があることを知って、テイクアウトしましたので、ご紹介します!

 

肉の万世とは?

肉の万世」は秋葉原に本店を持つ、ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、焼肉等の肉料理を提供するお店です。JR総武線秋葉原の近くを通ると肉の万世の大きな看板があるので、見たことがある方も多いかも。

 

関東地方に店舗があります。東京駅の近くでは神田・お茶の水に洋食の店舗を持ち、有楽町・日比谷に麺のお店があります。 

 

肉の万世

サンドイッチは、かつサンド「万かつサンド」が、代表的メニューです。東京駅を始めとしたJR東日本ニューデイズや、高級スーパーなどでも販売されています。私が今回「ハンバーグサンド」を購入したのは、お茶の水サンクレールの店舗で、横にはかつサンドも並んでいました。

 

「ハンバーグサンド」を食べてみた!

ハンバーグサンド

かつサンド、というのはよく色々なお店で扱われていると思いますが、「ハンバーグサンド」は見たことがありませんでした!とても気になりましたので、テイクアウトしました。国産黒毛和牛が使われているそうです。

 

ハンバーグサンド 一口サイズにあらかじめ切ってあって食べやすい!

 

ハンバーグサンド

たしかに、かつじゃなくてハンバーグだ!ピクルスも入っていました。ハンバーグをサンドするというのは楽しいアイデアですね。

 

ハンバーグサンド

ソースは甘めだけれどちょっとぴりっと辛い。パンはやわらかでした!肉も旨味がつまっています。国産黒毛和牛と知って、お得な気分です!
 

秋の行楽シーズン。どこかに出かけるときに手軽に食べられる軽食だと思いました。また、会議のお弁当としても使えそうです。かつサンドではなくて「ハンバーグサンド」、是非見つけてみて下さい!

 

■ハンバーグサンド 

販売価格:700円(税込)

特徴:国産黒毛和牛使用

 

肉の万世

HP: https://www.niku-mansei.com/index.html

 

【参考・参照サイト】 

万かつサンド・ハンバーグサンド、サンドイッチ/メニュー:肉の万世

 

 

 

 

お惣菜系のパンといえば、東京駅で黒いカレーパンをテイクアウトした記事も書きました。楽しいテイクアウト商品を探している方、是非どうぞ。 

lovesmarunouchi.hatenablog.com