丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

有楽町ビルB1階「万世麺店」では、パーコーラーメンを700円でテイクアウトできるよ!

パーコーメン

有楽町ビルB1階にある「万世麺店 有楽町店」では、代表メニュー「排骨(パーコ)拉麺」をはじめとしたラーメンメニューをテイクアウトできます。肉の万世といえば、秋葉原に本店を持つ肉料理専門店。万世麺店はその万世が運営する麺のお店です。

 

ラーメンというもの自体をテイクアウトしたことがなかったのですが、私は今回代表メニューの「排骨(パーコ)拉麺」をテイクアウトしてきましたので、ご紹介しますね。

 

万世麺店のメニュー

万世麺店ではラーメン、パーコーメンが扱われています。万世は肉料理専門店なので、上に乗っている肉の方にも注目です。代表メニューは「排骨(パーコ)拉麺」。入り口のタッチパネルで食券を購入する方式となっています。すべてのメニューが一覧でわかる表などが(HPを見ても、食べログにも)なかったのですが、このような感じ。さらに新商品「汁なし排骨担々麺」(税込1000円)が大々的に看板で出ていました。

 

ラーメン

店内はカウンター席。ラーメン屋のような席の並びとなっています。お客さんは男性が多い印象。年中無休で、私が訪れたこの日は土曜日でした。

 

万世麺店

女性1人だとラーメン屋のようなカウンターに入りにくい!という方もいるかもしれませんが、そんな方にはテイクアウトでどうぞ。
 

こちらのお店で、コロナの前からテイクアウトができたのか覚えていないのですが、「ラーメンメニューをテイクアウトできる」ってコロナの前にはあまり無かった発想ですよねー。私は今回、人生初!ラーメンメニューをテイクアウトしました。

 

パーコーラーメンをテイクアウトしました!

パーコーメン

私がテイクアウトしたのは、代表的メニュー 「排骨(パーコ)拉麺」(700円)。入り口で食券を買ってから、手渡されるまで5分くらいでした。

 

肉

万世のお肉がたくさん乗っているではないですか!!

 

パーコーメン

お肉はこんな感じ。肉の衣はほろほろしていて、お肉はやわらかかったです!やはり肉料理専門店の肉はちゃんとうまみがありました。野菜はもやし・ほうれん草、そしてメンマが乗っています。

 

麺

麺は黄色い感じで結構太め。スープの味はラーメンというより中華麺といった感じでした!ラーメンというと、油っぽいものでもぺろっと食べられて、食べ歩きしているマニアのような人もいますが、こちらは特にそういったラーメンマニア(?)向きでもなく、老若男女向け。中華麺的なラーメンだと思いました!!お肉専門店のラーメン、ぜひ覚えておきましょう。

 

肉の万世といえば、以前「かつサンド」ならぬ「ハンバーグサンド」を見つけてテイクアウトしたことがあります。東京駅をはじめ、エキナカNewDaysなどで扱われています。ただし、今回の「万世麺店」にはハンバーグサンドは無かったように思われました。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

万世麺店 有楽町店

営業時間:【平日】10:00~(L.O. 21:00)閉店21:30/【休日】11:00~(L.O. 20:00)閉店20:30

定休日:年中無休

住所:東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビル B1F