丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京駅グランスタ人気テイクアウト商品「サーモンカツサンド」を食べてみました!

サーモンカツサンド

東京駅グランスタの人気商品「サーモンカツサンド」をテイクアウトしました。カツサンドならぬ、サーモンのカツサンドなのです。

 

サーモンでカツ?!・・・聞いた瞬間に気になってしまい!!買って参りました。

 

「サーモンカツサンド」はグランスタ人気商品 

多くの店舗が集まる東京駅グランスタ。グランスタ人気テイクアウト商品の中で、「サーモンカツサンド」は必ずランキング上位に挙がります。・・・と、知った瞬間に買いたくなってしまいました。

 

「サーモンカツサンド」を買ってみた!

サーモンカツサンド

東京駅グランスタの改札内で販売されている「サーモンカツサンド」580円(税込)。売り場では、この箱が積まれて販売されていました。すぐ横には、野菜サラダのRF1(アール・エフ・ワン)の売店があります。

 

サーモンカツサンド

開けてみると3つ入っています!サーモンを使用していますが、合成保存料・合成着色料・化学調味料を一切使用していません。「自然のめぐみ、そのまんま。」と書いてあります。

 

サーモンカツサンド

箱の内側に商品の特徴が書かれています!

  • 新鮮な素材を使用したサーモンカツ 
  • 素材の味を引き立てるタルタルソース
  • 味わい深いパン

さあ、どんなお味が食べてみましょう!

 

サーモンカツサンド

たしかに、中身はピンクでサーモンだ!タルタルソースは、光って見えて多く使用されているように見えますね。 

 

サーモンカツサンド

さて、メインのサーモン。衣をとってみると、おぉ・・・カツではなくて本当にサーモン色。サーモントラウトのすり身が贅沢に使用されています。食べてみたところ、「サーモンだけどかつの味!」魚肉ソーセージのサーモン版、というと伝わりやすいでしょうか。 面白い!という印象です。やわらかな食感です。

 

サーモンカツサンド

こだわりのタルタルソースは国内産の卵と玉ねぎが使用されています。甘い味でしたが、マスタードは強め。でも辛すぎず、いい具合の味わいだと思います。

 

サーモンカツサンド

パンは時間をかけて熟成させた低温熟成製法で作られた、風味豊かな食パンが使用されています。ふっくらしていました!タルタルソースがしみこんでいます、マスタードが効いています!

 

まとめ!

これは話題性抜群ですね。サーモンなのにカツサンドというのは名前だけでなく味わいもそうだったのは、面白いです。金額も高くないので、旅行のお供にもいいですし、会社のお昼ご飯でも楽しめます。プレゼントや差し入れでも、良いですね!差し上げたら笑ってもらえそうです。

 

似たような面白いサンドとして、万世の「ハンバーグサンド」を以前ご紹介させていただきました!こちらはNewDaysなどで販売されています。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

■サーモンカツサンド

販売場所:東京駅グランスタ改札内「TOUBEI」

販売価格:580円(税込)