丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ラフォルジュルネTOKYOチケットブースは国際フォーラムに有り。 LFJ2020チケット発売延期!は悲報~ 

これは・・・【悲報】!

LFJ2020ラフォルジュルネTOKYO(丸の内エリアのクラシック音楽祭)の

チケット発売延期が決定したみたい。

ぴあからのメールで今日知った。

 

3月14日(土)からチケット一般発売予定だったのに、延期するそうです!

「当面の間」延期だそうです。

このご時世仕方ないか~。

開催されると、いいよねえ。

 

LFJラフォルジュルネといえば、

おととい記事を書いたばっかり。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

そう、このイベントの開催が近づいてくると、

チケットブースは特別に国際フォーラムに現れるのだ。

国際フォーラムの入り口近く、シェイクシャックの近くに

特別ブースが毎年この時期になるといつも現れる。

ぴあをネットやコンビニ経由で買うと手数料がいくらかとられるけれど、

もし国際フォーラムの近くに行ける人なら、

このブースで買えば、手数料がとられないし、座席指定できるんだ。

また、このブースで買った人向けに特典がある場合があって

LFJ粗品が手に入ったりするんだ。以前文具が配布されたと思う。

これはもう、国際フォーラムへ行くしか無いよね。

 

公式ページはこちら↓

東京国際フォーラムで購入|ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 公式サイト

 

しかも、このブースで買ったチケットのデザインは素敵。

一般的なコンビニなどで発券するチケットはだいたい単色で地味な感じだけれど、

今年のLFJの絵がすかして描かれていたりして、かわいい。

公演が終わった後も、見てかわいいー!と思えると思う。

 

というか、そもそもどんな公演があるのか知るには?

はい!お答えします。

その公演を一覧にしたパンフレットもこのブースの近くに置いてあります。

私はゴールデンウィークが近くなったら、

必ずこのパンフレットを入手して、

無料で聞いて遊べることはないかなーと見るようにしています。

 

開催期日直前の無料講演イベントなどもあるので、

是非チェックしてみてね。

楽器が弾ける人がたくさん集まって、事前にネット上から

楽譜をダウンロードして練習しておいて、

フラッシュモブ的に演奏してみよう!って企画も以前はあったよ。

 

 

ゴールデンウィーク=海外旅行だと思っていた方へ。

東京でも遊べる場所があるからね!しかも無料or低価格で。

逆に、いつも何も予定のなかった方。

無料で時間を過ごせて遊べる場所がありますからね!