丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【大手町】大手町プレイスのLINEアカウントと友達になろう! 500円の商品券GETできるかも。

大手町プレイスは、大手町にあるビルの名前。

場所はサンケイビルの前!

2018年8月竣工というとても新しいビル。

レストランなどの商業エリアと、オフィスビルで構成されている。

日本郵政グループが入居している。

 

公式ページはこちら↓

https://otemachiplace.jp

 

今日のテーマは500円!

f:id:marunouchiwalker:20200314224552j:plain

このビルはLINEアカウントがある。

LINEアカウントと友達になると、お得情報が定期的に配信されてくる。

 

心に残るイベントとしては、2020年1月に

このLINEアカウントでくじ引きが送られてきたこと。

LINE上に表示されるくじをひいて、

あたりだと500円の商品券(大手町プレイス内で有効)がもらえる。

さらに、ダブルチャンス!

LINEくじではずれた場合、大手門カードを持っていれば

期間中大手町プレイスで抽選会が行われ、

(LINEくじと別に)ここでのくじ引きでも500円の商品券が当たるのである。

 

大手門カード(OTEMON CARD)って何?というあなたは、こちら↓

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

 

今後もくじ引きが行われるのかわからないが、

気になる方はまず、LINEアカウントと友達になっておこう!

page.line.me

 

そして、この500円券、結構当たる。。。

1月の配布数は1,000枚だった。

1月にも当たったし、

前回の数ヶ月前にも当たった。

というか、1,000枚って多いよね!

 

 

ランチで、いつもより500円高い高級メニュー頼めた!

のはラッキーだと思った。

500円が当たったとき、

私は1400円くらいのメニューをレストランで頼んだ。(実質900円)

(ただし、すべての店舗で使える券では無かったと思う。)

 

このイベントの他に、

LINE友達限定で大手町プレイス内の飲食店で使えるクーポンが

定期的に配信されてくる。

大手門カードを持っていることが必須条件の場合も、ある。

 

ところで、

「1つのビルがLINEアカウントを持っている」、

というのはこのエリアで珍しいのではないか?

(私は他に知らないですが、もしあれば教えて下さい)

おそらく、2018年にできた新しいビルなので、多くの人に来てもらうため、

宣伝しているものと思われる。