丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内の東京會舘スイーツ&ギフトで無病息災を願う「ひょうたんショコラ」を入手!意外な味のガナッシュにおどろく

丸の内の東京會舘スイーツ&ギフトで見つけた「ひょうたんショコラ」チョコレートをご紹介します!古くから無病息災のお守りとしても使われる縁起物としてひょうたんの形のお菓子が販売されています。面白い形なので、自分用にも贈り物にも楽しめる逸品だと思います。

 

ひょうたんショコラ

「ひょうたんショコラ」の意外な味におどろく!

「ひょうたんショコラ」は、3個入り1620円(税込み)で販売中!6個入りでは、3240円(税込み)です。

 

ひょうたんの形だけでなく、味にも特徴があるのです。左から順に、ブラックチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、と並んでいるように見えますよね?

 ひょうたんショコラ

しかし、それだけじゃない!左から、それぞれ柚子、抹茶、ほうじ茶のガナッシュが使われているのです。私は、ホワイトを食べた時、「あれ?ほうじ茶だ!」と気づいて、おどろきと楽しさを感じました。ホワイトチョコレートだと思ったら、ほうじ茶が入っているなんて、事前に想像できませんよね。

 

また、箱も小さくて、ピンク色。宝石箱のようなかわいらしさを感じました。 

 

ひょうたんショコラ

同じくひょうたんシリーズでは「ひょうたんシュークリーム」も売られていました。9月1日~11月30日までは、キャラメル味の期間限定フレーバーが出るそうです。無病息災を願いたい今、ひょうたんを贈り物にいかがでしょうか?

  

お菓子以外のギフトにも要注目!

東京會舘スイーツ&ギフトでは、お菓子以外にもコーンクリームスープやレトルトカレーなど、東京會舘のフルコースで出てくるような本格的なお料理を手軽に楽しめる商品も扱っています。

 

コーンクリームスープコーンクリームスープ(レトルト) 540円

 

2020年9月からは、「東京會舘ダブルコンソメスープ」という商品が新発売になりました。東京會舘といえば、コンソメの旨味が売りです。それが入手できるのです。東京會舘伝統のダブルチキンコンソメは、国産鶏と野菜だけを使う昔ながらの製法で、2日間かけてじっくりと仕上げられています。 6000円で要予約、消費期限はたった3日!となんとも本格的な感じがします! 

 

無病息災を祈りつつ、丸の内の東京會舘で、お世話になった方への贈り物を探しませんか?

 

東京會舘スイーツ&ギフト

住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 1F

営業時間:10:00~20:00(現在、変則営業の場合があります) 

公式HP:https://www.kaikan.co.jp/restaurant/pastryshop/