丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内オアゾの丸善2階「東京2020オリンピックオフィシャルショップ」で、東京五輪グッズ販売中!

オリンピックオフィシャルショップ

丸の内オアゾ丸善2階に、「東京2020オフィシャルショップ」があり、東京五輪グッズが販売されています。昨年6月にOPENしました。オリンピックの延期に伴い、こちらも閉店されず、現在もOPEN中です。

 

クッキー・チョコレートなどの食べ物や、文具や帽子などのグッズが売られています。

  

丸善

丸善1階入り口付近のエスカレーターを上って、2階へ参りましょう。

 

五輪グッズの支払いはVISAか現金で!

2階のショップ入り口では、大きな公式マスコットキャラクター「ミライトワ」「ソメイティ」がお出迎え。Tシャツやぬいぐるみ、スポーツグッズなど様々な物が販売されており、見ているだけで楽しかったです。  


私は今年、新年のご挨拶にこのマスコットキャラクターの絵柄の箱に入ったクッキーを知り合いの方に配りました!私が買ったクッキーはモロゾフ製でした。他には、明治のチョコレートの五輪バージョンパッケージや、「海苔」なんてありましたよ。


なお、お支払いはVISAもしくは、現金のみとなります。オフィシャルショップで使える唯一の決済ブランドはVISAです。図書カードは使えないそうなので、要注意。

私が購入した際には、支払いはVISAで行いましたが、タッチで支払えたのに感動しました。VISAもタッチで支払う方法があるのですね。ピピッと、Suicaみたいな感じでした。

 

東京駅の「カウントダウン時計」も見よう! 

ついでに、オアゾの横にある東京駅でオメガの「カウントダウン時計」を見ていきましょう。場所は、東京駅丸の内駅前広場のちょうど真ん中あたりにあります。オメガは長年、オリンピックの公式タイムキーパーを務めてきました。

 

カウントダウン時計

こちらのカウントダウン時計も延期に伴い撤去されることなく、今もあります。1年後の未来に開催を期待しましょう!

 

カウントダウン時計

それではみなさま、コロナが収束して自由に旅行できるようになったら・・・「オリンピックオフィシャルショップ」で東京土産を購入してから、東京駅を出発しましょうか!

 

東京2020オフィシャルショップ  丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 丸善丸の内本店 2F

営業時間:9:00~21:00