丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

新丸ビルB1階ビストロバール「ダパウロ」でフォカッチャ付きのサラダボウルをテイクアウト!

ダパウロのサラダボウル

新丸ビルB1階にあるビストロバール「パウロ」ではテイクアウト商品を扱っています。長岡 謙太郎シェフのお店です。ビストロバールということで、ステーキ・ハンバーグ・ピザなどがメニューに並ぶ中、サラダボウルを見つけ、テイクアウトしました!

 

サラダボウルというと、サラダ専門店を探してしまう方も多いかもしれませんが、こちらのお店では、2種類のサラダボウルをテイクアウトで扱っています。

 

ダパウロ

  

サラダボウルをテイクアウト! 

ステーキ・ハンバーグ・ピザなどがメニューに並ぶ中、私がテイクアウトしたのは、「小エビとアボガドのコブサラダ」で、フォカッチャが付いてきます。

 

ダパウロのサラダボウル小エビとアボガドのコブサラダ 750円+税

 

ダパウロのサラダボウル

彩り鮮やかですよね!アボカドの緑とトマトの赤のコントラスト、トマトの黄色が美しい。

 

サラダボウル

卵とエビが入っているので、たんぱく質もとれるメニューとなっています。付属のソースも、マヨネーズのような感じではなく、やはりビストロ!といった、レストランの味でした。

 

フォカッチャ

さらに、フォカッチャが付くのがビストロバールっぽいところ。こちらも、サイズが大きく、サラダと合わせると結構満足感がありました。全体的に、美しいサラダボウルという印象を受けました!

 

テイクアウトメニューは、セットがお得

テイクアウトメニューはステーキ・フィレカツ・ハンバーグ・ピザ等があり、1000円前後が多いです。レジ袋は有料でした。今回私は単品でテイクアウトしましたが、お得なセットが3タイプあります。

 

ダパウロのメニュー

【お得なセット】

  • +150円でドリンクセット(アイスコーヒー他)
  • +250円でデザートセット(丸の内プリンorチーズケーキ)
  • +300円でバールセット(お酒)

 

私が気になったのは、デザートの「丸の内プリン」です。いつの日にか、また来訪したら買ってみたい!気になるアイテムでした。どのように丸の内なのか知りたいです!

 

デザート

 

今回、私は当日店頭でテイクアウト商品をつくっていただきましたが、事前に電話で予約されると 待ち時間無くスムーズな受け取りが可能です。当日での電話予約も可能です。

 

ダイエット中で昼ご飯にサラダをお探しの方も、”ビストロバールにサラダボウル”があったことを覚えておいて下さいね。

 

テイクアウトメニュー一覧 ダパウロ - ぐるなび

 

パウロ ビストロバール新丸ビル

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

電話番号:050-3468-4052

丸の内カード:利用可