丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内、東京會舘のレトルト「コーンクリームスープ」をいただきました!

コーンクリームスープ

丸の内に本館がある東京會舘のレトルト「コーンクリームスープ」をいただきました!

高級料理を提供する東京會舘ですが、こちらのレトルトスープは540円(税込み)とお手頃価格です。おうち時間に是非どうぞ♪

 

「コーンクリームスープ」をレポート!

コーンクリームスープ

東京會舘ではレトルト製品を販売しています。私は、丸の内二重橋ビルにある東京會舘の本館1階にある「スイーツ&ギフト」で入手しましたが、オンラインショップでも購入可能です。高級料理を提供する東京會舘ですが、こちらのレトルトスープは540円(税込み)とお手頃価格です。それでは、レポートしますね!

 

コーンクリームスープ

箱を開けるとレトルトの袋が入っています。レトルト袋を鍋にお湯をはって温め、カップに注ぎます。

 

コーンクリームスープ

見た目にも、とろっとしていて濃厚な印象です!

 

コーンクリームスープ

スイートコーンが使用されており、具材の味わいを感じるスープです。多くの粒をこした感じで、とても密度高く、とろっとしています。

 

コーンクリームスープ

コーンなので甘いですが、適度な甘みであり、コンビニなどで売られているコーンスープのカップスープのように、甘すぎません。そこがなんとも高級な印象です!高級料理店の本格的なスープを家で楽しむことができました。

 

東京會舘のスープが540円で味わえるというのは、お得な印象、ではないでしょうか?賞味期限は製造日から1年なので、贈答用にも適していますね。

他に、東京會舘のレトルト製品はカレーやハッシュドビーフがあります。おうち時間を充実させ楽しみたい方が増えている中、そういった方々に是非おすすめしたいレトルト商品だと感じました!

 

東京會舘のコーンクリームスープ

販売価格:540円(税込み)

賞味期限:製造日から1年

公式オンラインショップ:https://www.kaikan.co.jp/product/10.html