丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内、新丸ビルB1階のベーカリー「ポワンエリーニュ」にテイクアウトお弁当があった!

ポワンエリーニュ

丸の内の新丸ビルB1階にあるベーカリー「ポワンエリーニュ」は、伊勢丹新宿本店フードコレクション「ベーカリー部門人気No.1」にも選ばれた美味しいパン屋さん。ランチタイムにパン食べ放題メニューがあることで人気です。

 

今回、テイクアウトお弁当があると発見しましたので、ご紹介します。

 

ポワンエリーニュ」テイクアウトお弁当メニューは4種類

パン屋さんなので、パンをテイクアウトできるのはもちろんですが、お弁当があったことは知らない方も多いのでは?

 

ポワンエリーニュ」でテイクアウトできるお弁当メニューは4種類です。いずれも1000円+税。レジ袋代はかかりません。

  • エビアボ&サーモンクリーム
  • パテ&シャルキュトリー
  • アッシパルマンティエのサラダ仕立て
  • さつま純然鶏&コンテチーズ

 

どちらもおしゃれな感じ!

 

ポワンエリーニュ

店頭で作っていただくのに10分ほどでした。丸の内カード対象店舗であり、私は交通系電子マネーで払いました。

 

「パテ&シャルキュトリー」テイクアウトの感想!

私がテイクアウトしたのは、「パテ&シャルキュトリー」 (1000円)です。 国産豚肉を使った自家製パテと生ハム・サラミの盛り合せ!スープはコーンスープでした。

 

ポワンエリーニュ

「パテ&シャルキュトリー」1000円

写真見ているだけで楽しい気分になりませんか~!!まずは、パテと生ハム! パンに合いそうな、おしゃれな組み合わせでした。

 

パテ

生ハムとサラミは沢山入っていました!下にはサラダ菜が広がります。ドレッシングはマスタードだと思います。

 

生ハム

コーンスープもつきます!レジ袋代は不要で、紙袋に入っていたのですが、これが理由ですね。ちょっと周りに水滴がついたりするためです。

 

コーンスープ

そして、ベーカリーなので、パテと生ハム同様にパンも重要だと思いますよね。4つも入っていたので、結構沢山ある感じ!

 

パン

パンの弾力がすごい!フランスパンのような見た目のパンも、内側がほんとうにふわふわなのです!パンを押すとふわふわと跳ね返ってくる。伊勢丹新宿本店フードコレクション「ベーカリー部門人気No.1」に選ばれたパン、食べてみて下さいね!

 

全体的に量としては十分あったので、1000円は妥当な価格だと思いますね。

 

ランチタイムパン食べ放題メニューもトライしてみて!

ポワンエリーニュには以前、店内飲食で来たことがありましたが、そのときはランチタイム、1500円に+200円でパン食べ放題メニューを頼みました。様々なディップが楽しめる上、パンに合うお料理もとても美味しかったのを覚えています。少しお値段高めですが、パン食べ放題だったので、高いと思いませんでした。

 

今回は、「丸の内でおしゃれランチ」というタイトルがつきそうなメニューに出会えるポワンエリーニュをご紹介しました。

 ポワンエリーニュ

 

新丸ビルでテイクアウトといえば、今回ご紹介した「ポワンエリーニュ」の横に「ダパウロ」というビストロバールのお店があり、サラダボウルをテイクアウトした時の記事があります。こちらもどうぞ。  

lovesmarunouchi.hatenablog.com

  

 

ポワンエリーニュ

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F

営業時間:平日 11:00〜22:00/土・日・祝 10:30〜21:00

定休日:無休(新丸ビルに準ずる)

丸の内カード:利用可  

HP:https://www.point-et-ligne.com