丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

ハロウィンは、丸の内のショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートケーキで!

ラ・メゾン・ドショコラ

10/31はハロウィン!丸の内のショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でハロウィンのケーキ「シュー ハロウィーンを購入しましたので、ご紹介します。ジャック・オ・ランタンのチョコレートがかわいらしいです。

 

丸の内では毎年、ハロウィン限定スイーツが色々なお店で扱われていますよね!

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のケーキでハロウィン!

 パリで創業したショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、丸の内に店舗があります。高級店で、丸の内カード使用可の店舗です。私はハロウィンのためにケーキを購入しましたのでご紹介します!

 

シュー ハロウィーン」はジャック・オ・ランタンのチョコレートがついていてかわいらしい。ジャック・オ・ランタンはビターなチョコレートでできていました。

ラ・メゾン・ドショコラ「シュー ハロウィーン」(750円+税)

一見固そうな生地かと思いましたが、やわらかめの生地でした。生地もチョコ味!やはりチョコレート専門店のチョコレートの味は違いますね、高級感がありました。

 

ラ・メゾン・ドショコラ

下中央からは、外側のクリームよりさらに濃厚なチョコレートが現れました!

 

チョコレートケーキアントゥルメ デリス(700円+税)

他に購入したこちらのケーキ「アントゥルメ デリス」はハロウィン限定ではありませんが、おしゃれでデザイン性の高い形状のチョコレートが乗っています。美術館の庭園に彫刻でありそうな形!やはり高級店のケーキは見た目が美しい。

 

丸の内にハロウィン仮装行列・パレードはあるか?

さて、東京でハロウィンといえば、多くの人々が参加する仮装行列がテレビでよく報道されますよね。では、丸の内にハロウィン仮装行列・パレードはあるか・・・?

私の知っている限りではあまり聞いたことはありません。検索しても出てきませんでした。六本木や渋谷のような大規模な仮装パレード・イベントは無いように思います。(もしあったら、誤りの情報になりますね!ごめんなさい)

 

丸の内でハロウィンといえば、私が思いつくのはやはりスイーツ店やレストランの特別メニューだと思います。かぼちゃを使った料理や、おばけをイメージさせるホラーな店内装飾や演出などでしょう。

 

今回は、ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキをご紹介しましたが、他に私がこの10月中に味わったハロウィンのスイーツは東京駅八重洲口にある「サラベス」のガボチャぎっしり「パンプキンフレンチトースト」でした!

 

サラベスサラベスの「パンプキンフレンチトースト」も印象に残る逸品!

とても印象に残ったので、サラベス初来店ながらも、もう既に再訪を計画するに至った私的に高評価なメニューでした。

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」クリスマス商品発売も注目!

ハロウィンの次はクリスマス!「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」では毎年11月頃からクリスマス商品、クリスマスケーキやアドベントカレンダーが販売されています。是非注目して期待して待ってみましょう。既に、2020クリスマス商品の内容は発表されているようです。

>>ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2020クリスマスの新作を発表 | Chocolate Journal

 

私はクリスマスケーキはよく丸の内で買うので、発売を楽しみにしています。アドベントカレンダーでクリスマスまでの日を数えてみるのも楽しそうですね!

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

営業時間:11:00~20:00

定休日:年中無休

丸の内カード:使用可

HP:https://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F