丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

人形町の人気店!「ブラザーズ(BROZERS')」のハンバーガーを日本橋髙島屋S.C.新館でテイクアウト!

ブラザーズ

日本橋人形町の人気ハンバーガー専門店「ブラザーズ」(BROZERS')は、日本橋髙島屋S.C.にも店舗があり、テイクアウトが可能です!「ブラザーズ」のハンバーガーはグルメバーガーと呼ばれています。

 

ずっと気になっていたお店!髙島屋にあったことを知らなかった。髙島屋の店舗で今回テイクアウトしましたので、ご紹介しますね!

 

「ブラザーズ」(BROZERS')とは?

「ブラザーズ」(BROZERS')とは、日本橋人形町の人気ハンバーガーレストランです。店名のブラザーズはその名の通り、兄弟で始めたお店だからです。こちらのお店のハンバーガーは、グルメバーガーと呼ぶようで、グルメバーガー専門店です。

 

ブラザーズ

2018年日本橋髙島屋S.C.新館に、店舗をオープンしました。テイクアウトも可能です。

私は髙島屋にオープンしていたことを知ったのは、つい最近です。人形町のお店よりも東京駅から距離が近い!と思い、テイクアウトすることを決めました!

 

日本橋髙島屋S.C.日本橋髙島屋 S.C.新館は2018年にOPENした

メニュー

メニューはこのような感じです!ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグ、サイドメニュー。ハンバーガーは1000円以上しますね。

 

メニュー

メニュー

 

テイクアウト・ホームデリバリー対応充実

HPを見て気づいた点として、テイクアウトとホームデリバリー対応が充実している点です。テイクアウトは人形町本店を含め5店舗で可能となっており、ピザのように配達を行っているホームデリバリー店舗が人形町と東雲にあります。

 

テイクアウト

テイクアウトは電話で事前予約することができ、開店時間前から予約ができる点がいいと思いました!例えば、日本橋髙島屋S.C.の店舗の開店時間は11:00ですが、電話予約は10:00~可能です。髙島屋の店舗の入り口にはテイクアウト窓口がありました。

訪れたこの日も混み合って行列していたので、事前に予約することをおすすめしますよ。

 

ブラザーズ

日本橋髙島屋店のテイクアウト窓口

ホームデリバリー

ホームデリバリーは配達エリアが限定されていますが、例えば「ホームデリバリー人形町店」では当ブログで扱っている東京駅周辺エリア、丸の内・大手町・有楽町なども配達可能エリアとなっていました!総額2500円(税込)以上で配達していただけます。会社のランチやパーティーなどでも使用できそうですね。

 

ロットバーガーをレポート!

ロットバーガー

私がテイクアウトしたのはロットバーガー(1650円、税別)です。味付けはBBQ・テリヤキ・レッドホットチリ・スイートチリから選べましたが、私はBBQ味を選びました。赤い箱が素敵ですね~。

 

ロットバーガー

ポテトとオニオンリングはもともとセットになっています。マスタードとケチャップも添えられています。

 

ロットバーガー

運搬中にちょっとななめってしまいました笑

さて、上から具材をレポートしていきたいと思います。

 

ブラザーズ

パンにソースがしみていてふかふか!卵焼きは甘みとこしょう。下からパイン!が出てきました。これが甘さを出していたのですね。

 

ロットバーガー

ベーコンと牛肉100%のパティです!肉はしっかりとしていて、チーズがのっています。ベーコンと肉の旨味がまるでレストランにいるような気分になりました!ファーストフードチェーンの肉、とは違いますね~。

 

ロットバーガー

折りたたんであるレタスがブラザーズの特徴。一番下はマヨネーズでした!BBQ味ソースやマヨネーズ、黒コショウやベーコン、パインなど様々な味が楽しめました。

さて、最後にとってあったポテトとオニオンリングへ参りましょう~。

 

ポテトとオニオンリング

ポテトとオニオンリングにケチャップをかけてみました。ポテトはやわらかく、オニオンリングのオニオンはきつくないです。つけあわせに良い感じの軽やかさのあるセットでした。

 

まとめ!

  • 人形町の名店のハンバーガーが、日本橋髙島屋で手に入ります!テイクアウトも可能です
  • ロットバーガーでは具材が複数使用されており、美味しいレストランのお料理といった印象を受けました。ブラザーズのハンバーガーは「ファーストフード」ではありませんでした。これぞグルメバーガーと呼ばれる理由なのだと思いました。

 

他のバーガー

一緒に購入した他のバーガーの様子。

ハンバーガー

ハンバーガー1150円(税別)

こちらはロットバーガーより具材が少ないようですね!

 

日本橋髙島屋は、JR東京駅から徒歩5分程度のところにあります!東京駅に来た時のお食事選択肢の1つとして、是非覚えておきたいお店です!

 

ブラザーズ 日本橋髙島屋店

電話番号:03-6262-3191(テイクアウト予約10:00~可能)

営業時間:11:00-21:30

公式HP:http://brozers.co.jp/restaurant/nihonbashi.html

住所:東京都中央区日本橋 2-5-1日本橋高島屋S.C. 新館7F