丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

新幹線ビュー!東京駅前「サピアタワー」のスタバは鉄道ファンと子どもが喜びそう。

サピアタワー

東京駅日本橋口の目の前にあるビル「サピアタワー」の3階にあるスターバックスは、目の前を新幹線や在来線が通り、とても大きく見える新幹線ビューなスポットです。鉄道ファンや子どもなら大喜びしそうな場所。

 

しばし立っているだけで、2度も新幹線が見えましたので、ご紹介しますね。

 

サピアタワー」のスタバは新幹線ビュー

東京駅前にある「サピアタワー」の3階には、スターバックスがあります。お店が線路に面していて、電車目の前を通るので、かなり大きく見えるのです。店前からもその様子が見えました。

 

白とピンクのラインの車両が通るのが見えますね!

 

サピアタワー

これは上越新幹線ですね!

 

上越新幹線

続いて、緑の新幹線が見えました!

 

サピアタワー

秋田新幹線!これは、はやぶさですね。

 

はやぶさ

店前を通りかかった短い時間の間に、他には在来線で横須賀線も通るのを見かけました。東京駅は多くの路線があるので、他にも通るはずですよ。

 

とても大きく見えるので、鉄道ファンと子どもたちはきっと喜びそうですよね。私は鉄道ファンでも子どもでもないですが、見かけただけで楽しい気分になれましたよ!

  

サピアタワー」の場所

サピアタワー」は東京駅日本橋口の改札外にあります。オフィスもありますが、ファミマ、パパミラノなどが入る商業エリアの中にスタバはあります。ちなみにファミマは1階と3階にあり、ファミポートは3階にしかありません。

 

サピアタワー

さらに、報道などで有名になっている建設中の日本一の超高層ビル「常盤橋プロジェクト(TOKYO TORCH)」は、このサピアタワーの斜め向かいにあります。

 

常盤橋プロジェクト

 

今回は、鉄道ファンや子ども連れの方が大喜びしそうな新幹線ビューのスタバをご紹介しました。東京駅でスタバに行くならば、日本一高いビルが近くにあって、新幹線が大きく見える場所があったなーと思い出してみてくださいね!

 

また先日は、有楽町駅前で”1つのビルに2つのスタバが入る”面白いロケーションがあることをご紹介しました。 丸の内周辺の楽しいスタバ店舗を今後もご紹介しますね!

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

 

スターバックスコーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー

住所:東京都千代田区丸の内1-7-12 Sapia Tower 3F

営業時間:7:00~22:00

定休日:不定