丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

【丸の内】東京會舘のレトルトカレー&ハッシュドビーフ おうちご飯を豪華に楽しむ

先日、帝国ホテルのレトルトカレーをいただきました。

 

「帝国ホテルにレトルトカレーがあるんだったら、

東京會舘にもあるんじゃないか?」

 

と思い至り、

調べたところ、あるようで、買って参りました。

 

私にとっては、

丸の内で高級料理=東京會舘

というイメージがあるのです。

 

コロナで外食を控えている方も、

自宅で高級料理を♪ということで、

ご紹介したいと思います。

 

 

売っている場所(丸の内本館)

私が買いに行ったのは、東京會舘の丸の内本館です。

東京會舘

 

1階のエントランスに入ってすぐ左手に、

Sweets & Giftsというショップがあり、

そちらでレトルトカレーを入手することができます。

Sweets & Gifts

www.kaikan.co.jp

 

東京會舘へのアクセス(Google Map)

二重橋前駅、有楽町駅の近くです。

 

 

レトルトカレー&ハッシュドビーフ(写真あり)

私が今回入手したのは、3種類です。

価格はいずれも税込み。

・ハッシュドビーフ 864円

・スパイシーチキンカレー 864円

ビーフカレー 黒毛和牛 1080円

カレーとハッシュドビーフ

 カレーとハッシュドビーフ

本の背表紙みたいですね。

 

ハッシュドビーフはこのような感じです!

色が赤っぽいですね~。

ハッシュドビーフ

 

チキンカレーです。

チキンカレー

 

ビーフカレーです。

ビーフカレー

 

家にいながら、高級料理を味わえるというのは、

コロナにもってこい!だと思いました。

そして、このレトルトカレーとハッシュドビーフ

1個1000円以下ですよ?

お中元・お歳暮・手土産に良さそうではないですか!

 

 

オンラインショッピングでも買えるので、

丸の内まで遠い方も、是非ご利用ください♪

www.tokyokaikan-shop.jp

 

東京會舘には料理教室もある

東京會舘、といえばパーティーなどで利用され、

高級で美味しいお料理をいただける場所、というイメージが

あるかと思います。

 

しかし、料理教室があって、

その美味しいお料理の秘訣を学ぶことができるのです!

 

lovesmarunouchi.hatenablog.com

 

私は1年間通ったことがあり、

このカレーを見ていると、

カレーを作ったのを思い出すのです・・・

 

 教室で習った物を再現しているブログを見つけました↓

chiikitchen.blog.fc2.com

 

教室に通った日々を通して、

高級料理というのは、本当に手が込んでいて、

工程が沢山あるんだな・・・と知ることができました。

その工程こそが、うまみを生んでいるのだと思いました。

 

そのカレーがレトルトであるのなら、

気楽に楽しめますね。