丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

東京會舘の展望レストラン「銀座スカイラウンジ」で、55周年特別メニュー提供中!

展望レストラン

JR有楽町駅前、東京交通会館15階にある「銀座スカイラウンジ」。東京會舘が運営しており、座席が回転することで有名です。現在「55周年特別メニュー」を提供中。食べログなどから予約できる、Go To Eat対象店舗です。

 

ずっと行ってみたかったこちらのレストラン、行ってきましたのでご紹介させていただきます。ずっと行ってみたいなあ!と思い続けている方、いらっしゃるのでは?

 

展望レストランとは?

東京交通會舘

JR有楽町駅前、東京交通会館15階にある「銀座スカイラウンジ」は、フロアが80分で1周することで有名です。同じ場所に座っているのですが、見ている景色が移り変わっていくのです。

 

展望レストラン

実際に体験してみると、船に乗っているような感覚です。有楽町→丸の内→東京駅→京橋→銀座と風景が変わっていきます。15階からの眺めは、歩いているのとは違う風景。私は、見えるビルや建物にいちいち「ここは○○がある場所で、」などとコメントしたくなってしまいました。

 

ピアノもあって、ディナータイムだと演奏もあるそうです。思い出に残る素晴らしい眺めとともに音楽もあるなんて、いいですよね。気楽なランチ的なお店ではないですが、そこまで肩肘張った入りづらいレストランのような雰囲気でもないです。記念日や食事会に最適なお店です。

 

55周年特別メニューを予約しました!

現在55周年特別メニューを提供中。今回、Go To Eatキャンペーンを利用し、東京會舘の伝統の味が楽しめる「55周年トラディショナルセット」(5500円税込)をランチで予約しました。前日までのご予約でワンドリンクプレゼントされます!

 

サラダ

お料理の一部をご紹介しますね!まず出てきた「コンビネーションサラダ」。サラダからして盛り付けも素敵・・・!

 

サラダ

付属の白いドレッシングをかけるとさらに味わいが増しました。

 

さて、メインの「舌平目の洋酒蒸しボンファム」がやってきました。「牛フィレ肉のグリエ ロッシーニ風」というお料理かどちらかを選べました。どちらも気になりますが、私はボンファムで。

 

ボンファム

ボンファムとはフランスの料理の名称。運ばれてきた時点では魚が見えなかったのですが、切ってみると、舌平目が現れました!なんとも美しいオレンジのソースは熱々でした。

 

ボンファム

東京會舘のお料理は本当に心にしみわたり、美味しいというレベルを超えて、感動という次元に来てしまいます。お料理のさらなる詳細を知りたい方は、是非ご自身でご予約されてみてください。私は数年間ずっと来てみたくて・・・Go To Eatと聞いてその機会を利用して、ようやく念願叶ったような気分でした。

 

改装工事予定、2021年夏リニューアルオープン

2020年は12月30日まで営業し、改装工事に入るそうです。リニューアルオープンは2021年の夏。これは知らなかった!そしてどのようになるのか楽しみですね!

 

また、今日(11月13日)のNHKのニュースによると、食べログなどから予約できるGo To Eatの予約受付数は今週末くらいで終了する見込みだそうです。改装前に行ってみたい!と思っている方はお早めに予約くださいね。

 

銀座スカイラウンジ

 

銀座スカイラウンジ

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:無し

公式HP:https://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 15F

 

【参考・参照元サイト】

リニューアル工事に伴う休業のお知らせ|ニュース|銀座スカイラウンジ|東京會舘

【~11/30】銀座スカイラウンジ 55周年特別メニュー|メニュー|銀座スカイラウンジ|東京會舘