丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸ビル1F マルキューブはイベントスペース!バレンタインも!

もうすぐバレンタイン!

 

丸ビル1Fのイベントスペース「マルキューブ」では、

2月になるとバレンタイン商品の販売ブースが出るよ!

 

さて、「マルキューブ」は、バレンタイン以外では、

色々なイベントが行われるイベントスペースなんだ。

 

 

マルキューブとはイベントスペース

丸ビル1Fの仲通り側のスペース、

マルキューブ」というのだけれど、

ここはイベントスペースで、

展示イベント、

芸能人のトークイベント、

企業の販促イベント、

など様々なイベントの展示・販売に使われている場所。

いつも見ていると面白いイベントに出会えると思う。

 

私が見たことがあるのは・・・

・著名人によるトークショー

・オーケストラ・ピアノの演奏会

・フリマアプリのメルカリによるイベント

・バレンタインのチョコレートの販売ブース

・絵の展示

f:id:marunouchiwalker:20200205232147j:plain

マルキューブ

マルキューブエリアから上へ行くエスカレーターがあって、

2階に行くと、そこからも1階の様子が見えるよ。

2階から下のほうを見る時には、

身を乗り出したり、物を落とさないように気をつけてね。

 

著名人を間近で見るチャンス!

 

著名人のトークショーや講演会がここで行われます。

多くは無料です。

有名人が人々に伝える場所として、丸の内を選ぶんだ!

と思うと、私にはますます丸の内への愛が深まってしまいます。

 

どんな人物が登場するか?

スポーツ選手や、お笑い芸人、女優、芸術家など。

例えば・・・

著名人は、芸術家の千住明氏のトークイベントが行われていたのを

知っています。

”誰でも知っている有名人”がよくこの場所に現れるので、

もし情報を入手したら、間近に見られるチャンス!

だと思うので、マルキューブに見に行ってみてね。

 

2月は、バレンタイン商品が販売される

2月になると、丸ビルで、バレンタイン商品の販売が行われる。

百貨店に入っていお菓子のブランドでもバレンタインの商品は

たくさん出てくると思うけれど、

百貨店にはないブランドやオシャレ商品が多い

印象があった。

 

私の思い出だと、

東京會舘の有名な商品「マロンシャンテリー」を

(自分のためにw)1個だけ買って帰ったこと

・Satieというチョコレート屋さんを初めて知ったこと

コルセショコラ | オンラインショップ | satie サティー

 

 

しかも!!このバレンタイン販売ブースでは、

丸の内カードのポイントがつくから、

(百貨店でもバレンタイン商品売っているけれど)

ポイント目当てにここで買う!っていうのも良いと思う。

 

2/6~2/14まで。明日から!! リンク見つけたので貼っておきます~!

丸の内バレンタインマーケット2020【Lets】レッツエンジョイ東京

  

 

イベント情報はどこで手に入るか?

私がよく見るのはこちらのサイト。

丸の内のポータルサイト

こちらを見れば、イベント情報が手に入ると思う。

www.marunouchi.com

 

他には、丸の内周辺のビルのエントランスには

丸の内の最新情報を扱うチラシが置いてあるので、

定期的にチェックしてみて!

 

マルキューブの使用料【開催者向け】

イベント開催者向けの情報とはなりますが、

マルキューブを使用する場合の料金は

1日120万です。

marunouchi-event.net

 

 

丸ビルへのアクセス(Google Map)

ところで、丸ビルの場所はわかるよね?

東京駅の目の前です!!

マルキューブは丸の内仲通り側の入り口にあります。

丸ビルはこちら↓