丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

丸の内の最寄り駅は、丸ノ内線「丸の内駅」?

問題:丸の内の最寄り駅は、「丸の内駅」であるか?

 

 

正解は、×

 

東京メトロ丸ノ内線は存在するが、

丸の内駅というのは存在しない。

 

丸の内は“東京駅の辺りに広がるエリア”、というイメージはお持ちかもしれない。

降りたすぐが「東京都千代田区丸の内」という住所になっている駅は、主に以下。

・東京駅(JR・東京メトロ

・有楽町駅(JR・東京メトロ

大手町駅東京メトロ

二重橋前駅東京メトロ

 

 

え、有楽町?

と思いませんでした?

有楽町と言えばビックカメラだよね。

ところが、有楽町の駅前の国際フォーラムの住所は、丸の内。

有楽町駅と東京駅って、歩いて徒歩10分くらいで行けるのです。

 

丸の内に行こう!と思ったら、

そうだ、有楽町駅からも近かった!と思い出して下さいね。(^^)

もしあなたが就活生なら、歩いてみてね・・・!