丸の内を愛する会

丸の内をはじめとした、東京駅周辺エリアの楽しみ方を紹介するブログ!

大手町サンケイビルで「俺のGrill」バーガーをキッチンカーでテイクアウト!地下2階に店舗も有り

俺のロッシーニバーガー

大手町サンケイビルには、お昼の時間帯にキッチンカーが沢山やってきます。その中に、かの有名な俺のシリーズ「俺のGrill」によるハンバーガーのキッチンカーを発見しました!

 

平日ランチタイムは毎日、営業しています!2020年7月から行われているようなので、コロナのテイクアウトブームで現れたものと思われます。

 

場所は、サンケイビルの大きな赤いモニュメントのすぐ脇です。

 

サンケイビル



 

「俺のバーガー」をテイクアウト!

2種類のハンバーガーメニューがあり、「俺のロッシーニバーガー」がやたら看板で推されている中、もう一方の「俺のバーガー」をテイクアウト!どちらもフライドポテトがついてきます。

俺のバーガー

「俺のバーガー」 800円

“肉厚パティを俺のBakeryのバンズで挟んだTHE「俺の」バーガー!”という宣伝文句。口を開けた怪獣的!なんとなく「俺!」と言っている感じがします。

 

俺のバーガー

食べてみると・・・たしかに!他店のバーガーよりも肉が厚めでした。また、黒コショウがきいて、つぶつぶと旨味を感じました。

 

サンケイビル

サンケイビル前のキッチンカーエリアには、ベンチも沢山開放されていています。いつも高い確率で空いていて、座れます。風が吹き通り、3密対策になる場所だと思います。

 

「俺の」シリーズにテイクアウトがあったなんて!と気になった方は、平日毎日来ているようなので、行ってみて下さいね。

 

サンケイビル地下2階に店舗有り

なぜキッチンカーのハンバーガーがサンケイビルに来ているかというと、サンケイビル地下2階に、「俺のGrill&Bakery 東京」があるから、だと思います。 ちなみに、「俺の」と聞いて、「俺のフレンチ」くらいしか知らなかったのですが、最近では俺のシリーズは色々あり、そば・やきとり・イタリアン・おでん・・・などとあるようですよ。

 

俺のGrill&Bakery 東京

広めの店内では、ステーキやハンバーガーなどが食べられます。キッチンカーだけでなく、こちらの店舗にもローストビーフ丼等のテイクアウトメニューがあります。

 

俺のGrill&Bakery 東京

Bakeryも併設され、別の入り口です。俺のシリーズに「高級食パン」があった、なんて知っていましたか?!お値段は800~1000円程度で、ハーフサイズもあります。

 

キッチンカーでハンバーガーを買いに来たついでに、地下2階も見に行ってみて下さいね。地下鉄駅直結です。

 

「俺のGrill」キッチンカー

住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル地上階

営業時間:平日ランチタイム毎日